名探偵コナン:「緋色の帰還(真相)」 赤井秀一、帰還!? 「全て思惑通りだ、あの坊やのな」

「名探偵コナン」の「緋色の帰還(真相)」のデジタルリマスター版の一場面(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996
1 / 6
「名探偵コナン」の「緋色の帰還(真相)」のデジタルリマスター版の一場面(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

 青山剛昌さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「名探偵コナン」(読売テレビ・日本テレビ系、土曜午後6時)の「緋色の帰還(真相)」のデジタルリマスター版が、4月10日に放送される。赤井秀一の謎が描かれる「緋色シリーズ」のエピソード。

 安室透は、「沖矢昴は赤井秀一の変装だ」と考え、工藤邸に乗り込む。沖矢昴を追い詰めようとするも当てが外れ、うろたえる安室の元に一本の電話が入る。それは、来葉峠でFBIのジョディとキャメルを追う人物たちからだった。

 一方、追っ手をなんとか振り切ったジョディたちだったが、無茶な運転により危機が陥っていた。諦めかけた二人の耳に飛び込んできたのは、「屋根を開けろ、開けるんだキャメル」という赤井秀一の声だった。車の後部座席に現れた赤井は「全て思惑通りだ、あの坊やのな」と語り、二人を追っていた人物たちを拳銃で振り切る。

 「名探偵コナン」は、青山さんがマンガ誌「週刊少年サンデー」(小学館)で連載している人気マンガ。小学生探偵の江戸川コナンが、次々と起こる難事件を解決する姿を描く。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る