レンアイ漫画家:“あいこ”吉岡里帆のコミカル演技に視聴者「眼福」「魅力爆発!」 ファッションにも“熱視線”

連続ドラマ「レンアイ漫画家」第1話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「レンアイ漫画家」第1話のワンシーン(C)フジテレビ

 俳優の鈴木亮平さん主演の連続ドラマ「レンアイ漫画家」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第1話が4月8日に15分拡大で放送された。「ダメ男ホイホイ」と呼ばれるアラサー女子の久遠あいこを演じる吉岡里帆さんのコミカルな演技が評判で、SNSでは「可愛い!」「眼福でしかない」「癒やし」「魅力爆発!」といった声が上がった。

あなたにオススメ

 第1話では、あいこの働く「あかり葬祭」で、天才少女マンガ家・刈部清一郎(かりべ・せいいちろう、鈴木さん)の弟・純(白石隼也さん)の葬儀が営まれる。あいこは葬儀で出会った清一郎から、清一郎が描く大ヒットマンガ「銀河天使」のネタ作りのため、疑似恋愛のミッションを依頼される。

 依頼を受けることにしたあいこは、清一郎の担当編集者・向後達也(片岡愛之助さん)に紹介されたエリート会社員の早瀬剛(竜星涼さん)と偶然を装って出会い、疑似恋愛する……という展開だった。

 劇中では、カフェで早瀬を探すあいこが店内の男性客に色気を振りまくシーンがあり、吉岡さんがオーバーな仕草で男性の注意を引こうとする演技を見せた。さらに、あいこの頭にハトのフンが落ちてきて落ち込んだり、デート相手の飲み物をこぼしてあわてたり、清一郎にバカにされて頬を膨らませたりと、吉岡さんがコミカルな演技であいこを表現していた。

 視聴者からは「演技が面白くて内容が入ってこない」「すべての表情が可愛らしい」「何回も見られる!」といった声も上がった。また、あいこのファッションについて「爆カワ!」「まねできそう!」「参考にしよう」といった感想もSNSを飾った。

 ドラマは山崎紗也夏さんの同名マンガ(講談社)が原作。恋に不器用な清一郎とあいこの姿を描くラブコメディー。

テレビ 最新記事