高垣彩陽:「トロピカル~ジュ!プリキュア」出演に興奮 エルダは「憎めない子」

「トロピカル~ジュ!プリキュア」に登場するエルダ(左)と声優を務める高垣彩陽さん(C)ABC-A・東映アニメーション
1 / 1
「トロピカル~ジュ!プリキュア」に登場するエルダ(左)と声優を務める高垣彩陽さん(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」(ABCテレビ・テレビ朝日系)シリーズの第18弾「トロピカル~ジュ!プリキュア」で、あとまわしの魔女が率いる敵のエルダを演じる高垣彩陽さんがコメントを寄せた。シリーズ第16弾「スター☆トゥインクルプリキュア」にも出演したことがある高垣さんは「『プリキュア』シリーズで以前はお母さんを演じ、さらに今作では敵役として出演できるご縁に興奮しています! エルダは『子供でいたい』というわがままだけど、憎めない子。せりふも面白いのでとっても楽しく演じています!」と喜んでいる。

 「チョンギーレやヌメリーとのやりとりもほほ笑ましいので、敵側の応援もよろしくお願いします! キャラクターたちの元気な姿、コミカルなシーンにわたし自身も笑いながら見ています! 子供から大人まで、この作品から楽しく学べることがたくさんあると思います。やる気に満ちたプリキュアと、エルダたちがどんな戦いを繰り広げるのかも楽しみにしていてくださいね!」と話している。

 「トロピカル~ジュ!プリキュア」のモチーフは“海”と“コスメ”で、テーマは「今一番大事なことをやろう!」。小さな島で生まれ育ち、春から都会の中学校に通う中学1年生の夏海まなつらが、やる気パワーを奪おうとするあとまわしの魔女と戦う。毎週日曜午前8時半に放送中。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る