トロピカル~ジュ!プリキュア:第7話「やってくる! 海の妖精くるるん!」 風呂敷の中身はパワーアップアイテム?

「トロピカル~ジュ!プリキュア」の第7話「やってくる! 海の妖精くるるん!」の一場面(C)ABC-A・東映アニメーション
1 / 6
「トロピカル~ジュ!プリキュア」の第7話「やってくる! 海の妖精くるるん!」の一場面(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」(ABCテレビ・テレビ朝日系)シリーズの第18弾「トロピカル~ジュ!プリキュア」の第7話「やってくる! 海の妖精くるるん!」が4月11日に放送される。

 夏海まなつたちは、トロピカる部として砂浜をランニング中、打ち上げられていたアザラシのような生き物を見つける。ローラによると、アザラシではなく海の妖精・くるるんで、グランオーシャンの女王様のペットだという。くるるんはどうやら、道中、風呂敷に入った女王様から託されたローラへの届け物をなくしてしまったらしい。ローラは、「女王様がくるるんに託したものは、ズバリ、パワーアップアイテムよ!」と喜ぶが、まなつたちがあたりを捜索するも、なかなか見つからない。

 そんな中、一之瀬みのりが、林の中で風呂敷の包みを発見するが、あとまわしの魔女の召使・エルダが現れる。エルダも、くるるんが持ってきたローラへの届け物を狙っているらしい。ローラは「とくと見なさい! これがパワーアップアイテムをの力よ!」と息巻いて風呂敷を解く。

 「トロピカル~ジュ!プリキュア」のモチーフは“海”と“コスメ”で、テーマは「今一番大事なことをやろう!」。小さな島で生まれ育ち、春から都会の中学校に通う中学1年生の夏海まなつらが、やる気パワーを奪おうとするあとまわしの魔女と戦う。毎週日曜午前8時半に放送中。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る