人気グループ「ジャニーズWEST」の藤井流星さんが出演する実写「賭ケグルイ」シリーズの新作映画「映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット」(英勉=はなぶさ・つとむ=監督、4月29日公開)の新たな場面写真が4月13日、公開された。藤井さん演じる最凶最悪のギャンブラー・視鬼神真玄(しきがみ・まくろ)が、桃喰綺羅莉(ももばみ・きらり、池田エライザさん)が“絶対的権力者”として座していた私立百花王学園生徒会長の玉座に座る様子を捉えている。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
視鬼神は、かつて学園を追放されたすご腕のギャンブラー。藤井さんは、原作マンガにはいない映画オリジナルキャラである“シリーズ最凶のヴィラン”視鬼神を演じるにあたり、当初は不安もあったことを明かしている。しかし、衣装合わせの段階から藤井さんと英監督との間では積極的にアイデアの交換が行われたといい、視鬼神の独特な声の出し方や奇妙な動きが作り上げられていったという。
「賭ケグルイ」は、マンガ誌「月刊ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス)で2014年3月から連載中の河本ほむらさん作、尚村透さん画の人気マンガ。勉強や運動ではなく駆け引き、読心術、勝負強さなどギャンブルの強さがすべてを決める私立百花王学園に、ギャンブル狂の謎多き転校生・蛇喰夢子が現れたことで、学園の階級制度に異変が起こる……というストーリー。浜辺美波さん主演で、これまでに連続ドラマが2作放送され、映画が1作公開された。
「映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット」は、かつて学園を追放されたすご腕のギャンブラー視鬼神真玄が舞い戻り、学園を混沌(こんとん)に陥れる……という展開。視鬼神の策略にハメられた夢子は打ち負かされ、ギャンブルを封じ込められてしまう。傍若無人な視鬼神は、ついには綺羅莉を生徒会長の座から引きずり下ろす。そして迎える会長交代式。夢子は、視鬼神に“公式戦”を申し込む……。
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…
2026年が仮面ライダーの生誕55周年にあたることを記念した「仮面ライダームービープロジェクト」の始動が発表された。1月7日正午には東映の公式サイト「仮面ライダーWEB」で、27…
WOWOWは1月7日、キネマ旬報とタッグを組んで「映画検定2026」公式サイトをグランドオープンしたと発表した。映画検定は「映画を知って、映画をもっと楽しもう」をテーマに2006…