新川優愛:6年務めた「ノンノモデル」卒業 パートナーからメッセージも

「ノンノモデル」を卒業する新川優愛さん(C)non-no2021年6月号/集英社 撮影/三瓶康友
1 / 2
「ノンノモデル」を卒業する新川優愛さん(C)non-no2021年6月号/集英社 撮影/三瓶康友

 女優でモデルの新川優愛さんが、4月20日に発売される女性ファッション誌「non-no(ノンノ)」(集英社)6月号をもって、約6年間務めた同誌専属モデルを卒業することが4月13日、分かった。ノンノ卒業後は、女性ファッション誌「MORE」「BAILA」(同)でレギュラーモデルを務める。

ウナギノボリ

 新川さんは、2015年8月号で同誌専属モデルデビュー。以来、約6年間にわたってファッションやビューティーページ、スイーツ連載などさまざまなページに登場し、表紙は単独で10度飾った。

 同号では、新川さんと同誌の歩みを振り返る「新川優愛、non-noモデルを卒業します。」と題した8ページにわたる巻頭特集が掲載。愛犬「ちゃわた」が登場するほか、撮影スタッフの一員でもあるパートナーからのメッセージも寄せられた。新川さんは、結婚時のことを振り返り、「結婚した時もノンノで記事にしてもらいました。ノンノの皆さんにどう受け止められるか心配していたので、祝福されてほっとしたことを覚えています」と語る。

 新川さんのロングインタビューも収録される。「実は今一緒に仕事をしているノンノの若いスタッフさんが、今回の卒業企画の寄せ書きに『優愛ちゃんが出た号からずっとノンノを買ってきました』と書いてくれて。ファンの方からいただくお手紙やコメントでも感じることですが、自分の見えないところでも、応援してくれて、雑誌を読んでくれて、そういう方々がいつも自分を支えていてくれているんだなあ、と改めて実感しました」とコメント。

 「次の雑誌でも雑誌のイメージに合う表現ができるように頑張りたい。その姿を誌面で見せることが、応援してくれてる方にこたえることだと思うから。新川、これからもまじめに頑張りますので、よろしくお願いいたします」と意気込んでいる。

写真を見る全 2 枚

芸能 最新記事