ユージェネ:コロプラの“生配信&冒険”新感覚アプリが4月21日にサービス開始

(C)COLOPL,Inc.
1 / 4
(C)COLOPL,Inc.

 コロプラは4月15日、キャラクターによる生配信と、実際の地形に近いオープンワールドでの冒険を融合したスマートフォン向け新作アプリ「ユージェネ」を4月21日にサービス開始すると発表した。併せて「App Store」での予約注文の受付を開始した。

 「ユージェネ」は、「LIVE」と「GAME」が融合した新ジャンル「LPG(Live Playing Game)」のスマートフォン向けアプリ。同社の「STAR STUDIOS」がプロデュースを手がけており、AR(拡張現実)をはじめとした最先端の「時空間LIVEテクノロジー」を駆使した“生配信”と、“オープンワールドでの冒険”の、二つの要素が楽しめるのが特徴。

 プレーヤーは、現実の日本の地形に限りなく近いオープンワールドを舞台に、ヒロイン「アスタリスタ」たちとともに「#世界(ハッシュワールド)」を救うため、強敵を倒して「エール」を集め、「#世界」を再生するために、アスタリスタたちが実施する生配信「#(ハッシュ)ライブ」に参加する。基本無料のアイテム課金制。

 事前登録者数の5万人突破を記念して、サービス開始時にゲーム内通貨「アスタジェム」100個を、プレーヤー全員にプレゼントする。

写真を見る全 4 枚

ゲーム 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る