甘神さんちの縁結び:「マガジン」史上最速で連載化 “絵が可愛い!”“キャラ最高”と話題のラブコメ

「週刊少年マガジン」第21号で連載をスタートした「甘神さんちの縁結び」
1 / 3
「週刊少年マガジン」第21号で連載をスタートした「甘神さんちの縁結び」

 内藤マーシーさんのマンガ「甘神さんちの縁結び」が、4月21日発売のマンガ誌「週刊少年マガジン」(講談社)第21号で連載をスタートした。昨年12月に読み切りが掲載され、SNSで「絵が可愛い!」「キャラクターが最高!」などと話題になり、同誌の読者アンケートでも人気だったといい、同誌史上最速で連載化された。

ウナギノボリ

 作者の内藤さんは、「五等分の花嫁」の春場ねぎさんのアシスタントを務めた経験があり、女優の菅野美穂さん主演の連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系)で劇中に登場するマンガを描いたことも話題になった。

 内藤さんは「読み切りで応援してくださった皆様、ご声援本当にありがとうございました。読み切りがまだ記憶に新しい中、こうしてまたすぐに連載として戻ってこれることに喜びと感謝が尽きません。そしてこれが初連載! 『甘神さんちの三姉妹』共々、よろしくお願いいたします!」と話している。 

 “師匠”の春場さんは「その画力で五姉妹のマンガを手伝ってくださった内藤さん!! まさかこんなに可愛い三姉妹を胸に秘めていたとは! たくさんの人に読んでいただけるように僕も神社でお祈りします!」とコメント。

 同誌の編集長は「新人マンガ家さんとは思えない異例の大反響で驚きました。文句なしの連載決定です。大期待の新連載、ぜひぜひよろしくお願いします!」と期待を寄せている。

 「甘神さんちの縁結び」は、受験生の主人公が、京都の神社に居候することになり、神社で三姉妹と新生活を送ることになる……というラブコメディーマンガ。オリジナル絵馬を100人にプレゼントするキャンペーンや“甘神さん推しグッズ選挙”も実施している。

写真を見る全 3 枚

マンガ 最新記事