人気コスプレーヤーの伊織もえさんが、実写「賭ケグルイ」シリーズの新作映画「映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット」(英勉=はなぶさ・つとむ=監督、4月29日公開)に出演することが4月23日、分かった。主人公の蛇喰夢子(浜辺美波さん)らが通うギャンブルの強さがすべてを決める私立百花王学園の生徒・モニ美を演じる。この度、浜辺さんと鈴井涼太役の高杉真宙さんとのスリーショットも公開された。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
伊織さんは「『賭ケグルイ』は原作もアニメもコスプレするくらい大好きで、実写版も見ていたので、コスプレじゃなくて私立百花王学園の生徒になれるの!?ってうれしかったです」とコメント。「個人的に浜辺美波さんの大ファンでもあったので同じシーンではなかったのですが、少しお話もさせていただけたのが本当にうれしすぎて泣きそうでした」と明かした。
撮影については、「演技の経験はあまりないので叫ぶ演技ってどうやったらいいんだろう?って少し不安でした。出演シーンは本当に少しだったんですけど、だからこそ余計に緊張しちゃって……。公開前に一足先に見させていただけたのですが、自分が出てるシーンは恥ずかしくて見られなかったです(笑い)」と話している。
「賭ケグルイ」は、マンガ誌「月刊ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス)で2014年3月から連載中の河本ほむらさん作、尚村透さん画の人気マンガ。勉強や運動ではなく駆け引き、読心術、勝負強さなどギャンブルの強さがすべてを決める私立百花王学園に、ギャンブル狂の謎多き転校生・蛇喰夢子が現れたことで、学園の階級制度に異変が起こるというストーリー。「映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット」は、かつて学園を追放されたすご腕のギャンブラー視鬼神真玄(藤井流星さん)が舞い戻り、学園を混沌(こんとん)に陥れる……という展開。
木村拓哉さんが12月21日、歌舞伎町シネシティ広場(東京都新宿区)で行われた、主演映画「グランメゾン・パリ」(塚原あゆ子監督、12月30日公開)のレッドカーペットイベントに登場。…
12月20日公開の映画「【推しの子】-The Final Act-」(スミス監督)の前夜祭イベントが12月19日、東京都内で行われ、伝説のアイドル・アイを演じる齋藤飛鳥さんが登場…
ヒット中のディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)の日本版エンドソング「ビヨンド ~越えてゆこう~」を歌うガールズ…
俳優の小栗旬さん主演で、松坂桃李さん、池松壮亮さん、窪塚洋介さんが共演する映画「フロントライン」(関根光才監督)が、2025年6月に公開されることが分かった。新型コロナウイルスを…
俳優の長澤まさみさんが「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」などで知られる矢口史靖監督とタッグを組んだ映画「ドールハウス」が2025年初夏に公開されることが明らかになった…