大豆田とわ子と三人の元夫:第3話 “とわ子”松たか子が社長業に悩む “2番目の夫”角田晃広は新たな恋に揺れる

連続ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」第3話のワンシーン=カンテレ提供
1 / 11
連続ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」第3話のワンシーン=カンテレ提供

 女優の松たか子さん主演の連続ドラマ「大豆田(おおまめだ)とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後9時)第3話「離婚の理由はしゃっくり止められなかった事」が4月27日に放送される。

ウナギノボリ

 とわ子(松さん)の2番目の夫・佐藤鹿太郎(かたろう、角田晃広さん)は、とわ子への未練がある一方で、自分に好意を寄せてくれている女優・古木美怜(瀧内公美さん)との新しい恋をするべきか悩む。最初の夫・田中八作(松田龍平さん)と3番目の夫の中村慎森(しんしん、岡田将生さん)に相談するものの、それぞれ、三ッ屋早良(石橋静河さん)、小谷翼(石橋菜津美さん)が気にかかっていて相手にしてもらえない。その後、鹿太郎は再び美怜の部屋へ向かう。

 とわ子は、部下で優秀な若手建築士・仲島登火(神尾楓珠さん)の手掛けた大学図書館のデザイン案に感動していた。しかし、採算度外視のプランを会社の商品として採用するわけにはいかず、案を不採用に。社長として苦渋の決断だったが、それがきっかけで一部社員から不満の声が上がり、とわ子を悩ませる。皆が帰宅したオフィスで、とわ子が慣れない社長業に悩みながら仕事をしていたところ、入り口から不審な音が……。

 連続ドラマ「東京ラブストーリー」「Mother」「カルテット」や、映画「花束みたいな恋をした」などの坂元裕二さん脚本のオリジナル作品。“バツ3”子持ち社長のとわ子が、元夫3人に振り回されながら日々奮闘する姿を描くロマンチックコメディーだ。

写真を見る全 11 枚

テレビ 最新記事