櫻坂46山崎天:グループ最年少 “坂道初”の「ViVi」専属モデルに 人を惹きつけるパワー、ものすごいスター性

「ViVi」9月号から同誌専属モデルを務める櫻坂46の山崎天さん
1 / 2
「ViVi」9月号から同誌専属モデルを務める櫻坂46の山崎天さん

 アイドルグループ「櫻坂46」の山崎天さんが、7月20日発売の女性ファッション誌「ViVi」9月号(講談社)から同誌の専属モデルを務めることが分かった。4月25日にYouTubeでライブ配信された「ViVi Fes LIVE」で発表された。「乃木坂46」「櫻坂46」「日向坂46」の“坂道グループ”から同誌の専属モデルが誕生するのは今回が初。

 山崎さんは2005年9月28日生まれの15歳。2018年11月、2期生として欅坂46(現・櫻坂46)に加入したグループの最年少メンバーだ。山崎さんが同誌に初登場したのが、昨年11月号。撮影終了後、担当者が「逸材感がすごいです。ぜひViViの専属モデルに!」と編集長に直訴したという。その後、何度かの登場を経て、専属モデルに就任した。

 高橋絵里子編集長は起用理由について、「ViViの専属モデルは可愛いだけではなくて、かっこよさとかクールさも兼ね備えている“女の子が憧れる女の子”でなくてはいけないと思っています。山崎さんはまだ若いのに、第一印象からポジティブで人を惹(ひ)きつけるパワーを持っていると思いますし、もちろんナチュラルに可愛いし。その中に凛とした意志も秘めていて、ものすごいスター性がある、とすぐに思いました」と語った。

 山崎さんは、「初めてViViにオファーをいただいたときは、そこに出ている自分というのがあまり想像できていなかったんですけど、撮影で可愛くしていただいて、それがうれしくて楽しくて。また呼んでもらいたいなとか、もう呼んでいただけないのかな……とか思っていたので、専属モデルになれてとてもうれしいです。すてきなViViモデルになれるように頑張りますので応援どうぞよろしくお願いします!」とコメントしている。

写真を見る全 2 枚

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る