ノブナカなんなん?:食したのは5000個以上 “ハンバーガーに取り憑かれた歯科衛生士” 「死ぬまでに絶対行くべき激ウマ店」も紹介

5月1日放送の「ノブナカなんなん?」に登場する“ハンバーガーに取り憑かれた歯科衛生士”エリさん=テレビ朝日提供
1 / 4
5月1日放送の「ノブナカなんなん?」に登場する“ハンバーガーに取り憑かれた歯科衛生士”エリさん=テレビ朝日提供

 お笑いコンビ「千鳥」のノブさんとテレビ朝日の弘中綾香アナウンサーがMCを務めるバラエティー番組「ノブナカなんなん?」(同局系、土曜午後10時25分)。5月1日の放送回では「取り憑(つ)かれた女って…なんなん?」として、これまでに数千種類、5000個以上のハンバーガーを食べたという歯科衛生士のエリさんに密着する。

 高校生の時に食べたハンバーガーをきっかけに取り憑かれたというエリさん。服装も、ハンバーガーのイラストが描かれたものなど全身ハンバーガーのアイテムでコーディネート。スマホには、約5万枚のハンバーガーの写真が保存されている。

 番組では、そんなエリさんの休日のハンバーガー店巡りに同行。“グルメバーガー登竜門”だという店などを訪れる。ハンバーガーに身も心も捧げるエリさんについて、夫の本音も明かされる。また、全国のハンバーガーの名店を食べつくしているエリさんの協力のもと、「死ぬまでに絶対行くべき激ウマ最強ハンバーガー」も紹介する。

 番組は、ノブさんと弘中アナの“ノブナカ”コンビが、思わず「なんなん?」と言いたくなってしまう癖のある人々に注目し、その驚きの人生をVTRでのぞき見しながらツッコんでいく、ドキュメントバラエティー。1日の放送回には、人気グループ「V6」の井ノ原快彦さんがゲスト出演する。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る