幼なじみが絶対に負けないラブコメ:高柳知葉、藤田茜、島袋美由利、日岡なつみ、本渡楓が出演 テレビアニメ追加キャスト

「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」のビジュアル(C)2021 二丸修一/KADOKAWA/おさまけ製作委員会
1 / 6
「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」のビジュアル(C)2021 二丸修一/KADOKAWA/おさまけ製作委員会

  電撃文庫(KADOKAWA)の人気ライトノベルが原作のテレビアニメ「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」に声優として高柳知葉さん、藤田茜さん、島袋美由利さん、日岡なつみさん、本渡楓さんが出演することが5月3日、分かった。高柳さんは浅黄玲菜、藤田さんは志田碧、島袋さんは志田蒼依、日岡さんは志田朱音、本渡さんは大良儀紫苑というキャラクターを演じる。

 「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」は、普通の高校生の丸末晴、幼なじみの志田黒羽、芥見賞受賞の現役女子高生作家の可知白草らの恋模様を描いたラブコメディー。アニメは、「刀剣乱舞-花丸-」などの直谷たかしさんが監督を務め、動画工房が制作する。松岡禎丞さんが丸末晴を演じるほか、水瀬いのりさん、佐倉綾音さん、大西沙織さんらが出演する。TOKYO MX、BS11ほかで放送中。

 ◇高柳知葉さんのコメント

 浅黄玲菜を演じさせていただきます、高柳知葉です。玲菜は愛嬌(あいきょう)たっぷりな可愛らしい女の子で一目見た瞬間に好き!!と思ったのですが、彼女の言動や立ち居振る舞いを原作で読みさらに大好きになりました! 大切に演じさせていただきます。とても魅力的なキャラクターたちの人間模様、そしてたくさんの感情が詰まった作品です。お楽しみに!

 ◇藤田茜さんのコメント

 碧は姉妹の中で最も背が高く、運動神経抜群の活発な子です。言動もかなりやんちゃな感じですが、そこは自分と通ずる部分があります(笑い)。この子と友達になりたいなと思うような、はつらつとしたキャラクターをまっすぐ出せたらと思い、演じさせていただきました。楽しんで頂けたらうれしいです!

 ◇島袋美由利さんのコメント

 激しく、時には戦略的に末晴くんに振り向いてもらおうとするヒロインたちが可愛くて原作や台本を読んでいるとついニヤついてしまいます。そんな魅力的な女の子たちの中で優しすぎるくらい優しくて清楚(せいそ)な蒼依ちゃんを演じられることがうれしいです。彼女の柔らかさを見てくださる方にも声を通して伝えられたらと思います。

 ◇日岡なつみさんのコメント

 出演が決まった時、志田家の四姉妹の一員になれたことがとてもうれしかったです! 朱音は末っ子ながら頭脳明晰(めいせき)でいつも冷静で淡々とした女の子です。そんな彼女もハルにぃと関わると冷静でいられず感情が垣間見えるところにも注目してほしいです! 幼なじみが本当に負けないのか……皆さんの目でぜひ見届けてください♪

 ◇本渡楓さんのコメント

 大好きな先輩たちが出演される作品だったので、参加できることがとってもうれしかったです! 大良儀紫苑ちゃんは、初めて見た時の印象は物静かな子だったのですが、演じてみるとまぁ癖の強いこと! 主人公丸さんに対してはバッチバチです。そこのギャップがまた楽しい子でした。登場を楽しみにしていてください!

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る