プリパラ:「アイドルランドプリパラ」に新アイドル・マリオ 男プリのダークアイドル 声優は橘龍丸

「アイドルランドプリパラ」のビジュアル(C)T-ARTS/syn Sophia/ILPP
1 / 4
「アイドルランドプリパラ」のビジュアル(C)T-ARTS/syn Sophia/ILPP

 アニメやゲームが人気の「プリパラ」のスマートフォン向けアプリ「アイドルランドプリパラ」に新アイドル・マリオが登場することが5月8日、分かった。マリオは男プリに突如、現れた魔王を名乗るダークアイドルで、正体は誰も知らない……という設定。橘龍丸さんが声優を務める。

ウナギノボリ

 橘さんは「まだか……次の情報はまだか!?と皆さん首を長くして待っていたのではないでしょうか? オーディションテープを録(と)る時に、マリオのキャラクターデザインや曲を聴かせていただき、胸の奥がムズムズするような……すごくひかれるものがあって。この役を演じたい! この曲を歌いたい!と気合を入れて挑み、こうやって本当に自分がマリオになれる日がくるなんて、なんだか夢のようです」とコメント。

 「マリオはまだ謎の多いキャラクターで、同じく新キャラのあまりちゃんとの関係性だったり、プリパラの世界でどんな活躍をするのか、本当にまだまだ謎だらけです。今、僕から言えることは、とにかくロックでカッコいい! たくさんの人に愛されているプリパラ! この作品がもっともっとたくさんの人に愛してもらえるように、全力で演じ!歌い!トルネードのように荒々しく頑張ります! 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!」と意気込んでいる。

 「プリパラ」は、テレビアニメが2014年7月にスタート。真中らぁらが神アイドルを目指して奮闘する姿が描かれた。「アイドルランドプリパラ」は、プレーヤーがマイキャラを作って、テーマパーク・プリパラでアイドルライフを楽しむ。好みのビジュアルを選んで、マイキャラを作成し、コーデ(衣装)を着せかえてライブを楽しめる。マイキャラの写真を撮影して友人と共有できるほか、アイコンを使ったトークも可能となる。

 アプリと連動したアニメも公開。約3年ぶりとなる完全新作アニメで、森脇真琴さんが監督を務め、土屋理敬さんがシリーズ構成を担当。タツノコプロが制作するほか、エイベックス・ピクチャーズが音楽制作を担当するなど「プリパラ」放送当時のスタッフがほぼ再集結する。2021年夏に配信。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事