転生したらスライムだった件:石田彰がギィ・クリムゾンに テレビアニメ第2期の新PVも公開

テレビアニメ「転生したらスライムだった件」の第2期のビジュアル(C)川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
1 / 13
テレビアニメ「転生したらスライムだった件」の第2期のビジュアル(C)川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

 テレビアニメ「転生したらスライムだった件」の第2期に声優として石田彰さんが出演することが5月16日、分かった。石田さんは、最古の魔王の一人のギィ・クリムゾンを演じる。主人公・リムルらが登場するPV第3弾も公開された。

ウナギノボリ

 石田さんは「この度、ギィ・クリムゾン役として『転生したらスライムだった件』に参加することになりました。これまでの放送で築き上げられてきたアニメ版のイメージを崩さずにうまくなじむことができればと思います。自分なりのギィというものを目指して取り組んでいきたいと思いますので、よろしくお願いします」と話している。

 「転生したらスライムだった件」は、現代社会のサラリーマンが異世界に転生して活躍する姿を描いている。テレビアニメ第1期が2018年10月~2019年3月、第2期の第1部が今年1~3月に放送された。第2期の第2部が7月から放送される。

写真を見る全 13 枚

アニメ 最新記事