新垣結衣&星野源:結婚発表 「ガッキー」「逃げ恥婚」「恋ダンス」…SNS大盛り上がり 祝福の声も続々

新垣結衣さん(左)と星野源さん=2017年10月撮影、「東京ドラマアウォード2017」授賞式で
1 / 1
新垣結衣さん(左)と星野源さん=2017年10月撮影、「東京ドラマアウォード2017」授賞式で

 女優の新垣結衣さんと歌手で俳優の星野源さんが5月19日、結婚することを発表した。ツイッターでは、「ガッキー」が世界トレンド1位になったのをはじめ、国内では「逃げ恥婚」「平匡さん」「結婚発表」「星野結衣」「恋ダンス」「契約結婚」「リアル夫婦」といった新垣さんと星野さんに関するワードや、2人が共演した2016年の大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」の関連ワードが続々とトレンド入りし、大いに盛り上がっている。

 逃げ恥は「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくり(新垣さん)が、恋愛経験のない独身サラリーマンの津崎平匡(星野さん)と契約結婚し、“訳ありの新妻”として生活を始めるというラブコメディー。星野さんの歌う主題歌「恋」に合わせて、新垣さんらがキュートに踊る「恋ダンス」や人気番組の“パロディー”を盛り込んだ演出が人気となった。

 新垣さんと星野さんは結婚に関して連名でコメントを発表。「私たち、星野源と新垣結衣は、このたび結婚する運びとなりましたことをご報告させていただきます。これからも互いに支え合い豊かな時間を積み重ねていけたらと思っております。未熟な二人ではございますが、温かく見守っていただけますと幸いです」とつづった。

 SNSでは、新垣さんと星野さんの結婚に「おめでとうございます!」「末永くお幸せに!」「ドラマが現実に!」「うれしくて恋ダンス踊った!」という祝福の声と同時に、「今年1番の衝撃!」「声出して驚いた!」といったコメントも書き込まれた。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画