日向坂46「声春っ!」:“雪菜”金村美玖&“多恵”河田陽菜の絆に感動の声 手話シーンに「泣けた」

ドラマ「声春っ!」第4話の一場面=日本テレビ提供
1 / 4
ドラマ「声春っ!」第4話の一場面=日本テレビ提供

 アイドルグループ「日向坂46」が出演するドラマ「声春っ!」(日本テレビ)の第4話「憧れと嫉妬」が、5月19日深夜に放送された。仲良しコンビの月川雪菜(金村美玖さん)と本田多恵(河田陽菜さん)の“絆”にSNSで感動の声が上がった。

ウナギノボリ

 第4話では、きらめき声優学園で校内オーディションが開催。雪菜と多恵は、憧れの声優ユニット「まりりん&るびー」の妹分トリオのオーディションと知って興奮が止まらない。意気込んで臨むが、結果は多恵のみ合格。雪菜は落ち込み、多恵につらく当たってしまう。半年後、授業もさぼりがちでやさぐれていた雪菜だったが、多恵の真意を知り、「チョコラショコラ」のメンバーとして活躍する多恵を叱咤激励する……という展開だった。

 ラジオの公開収録で緊張する多恵を、雪菜がガラス越しに、互いに理解できる手話で“激励”のメッセージを送るシーンには、SNSで「泣けた」「2人の関係性ほんと最高」「切ない展開だったけど、2人の絆に感動した」などの声が上がった。

 ドラマは、きらめき声優学園を舞台に、声優を目指す少女たちの夢と挑戦を描く“笑って泣ける、青春ドラマ”。2020年1月期に同枠で放送されたドラマ「DASADA」に続き、日向坂46が紡ぐ青春群像劇となる。

写真を見る全 4 枚

アイドル 最新記事