剛力彩芽:「言いたいことを言う」姿に憧れ “理想の夫婦像”語る ダンス「またやりたい」

映画「お終活 熟春!人生、百年時代の過ごし方」に出演する剛力彩芽さん
1 / 3
映画「お終活 熟春!人生、百年時代の過ごし方」に出演する剛力彩芽さん

 男性ユニット「BOYS AND MEN」の水野勝さん主演の映画「お終活 熟春!人生、百年時代の過ごし方」(香月秀之監督)に出演する剛力彩芽さん。夫婦のすれ違いが描かれる映画の内容にちなみ、“理想の夫婦像”について聞くと、剛力さんは「やっぱりコミュニケーションって大事だなというのは改めて感じます。そう思うと、私自身の両親もすごく言いたいことを言うし、めちゃくちゃ仲が良いので」と憧れを語った。

ウナギノボリ

 また、今後の活動について、「ダンスもやっぱり今でもすごい好きです。最近ちょっと踊れていないですけど。ダンスも改めてまたやりたいなと思っているので、そこは、みなさんにいいものをお届けできたらいいなと思っています」と意気込みを明かした。 

 映画は「終活」がテーマ。葬儀社の青年・菅野(水野さん)が案内した「終活フェア」をきっかけに、結婚生活40年以上で熟年離婚寸前の大原真一(橋爪功さん)と千賀子(高畑淳子さん)が、家族や友人を巻き込み、人生の整理に動きだす……という物語。剛力さんは真一と千賀子の娘、亜矢を演じる。

 インタビュー全編はYouTubeチャンネル「maidigitv」で公開中。  

写真を見る全 3 枚

映画 最新記事