EDENS ZERO:新祐樹がシキに立ちはだかる謎の男・ジンに テレビアニメ追加キャスト

「EDENS ZERO」に登場するジン(左)と声優を務める新祐樹さん(C)真島ヒロ/講談社・NTV
1 / 12
「EDENS ZERO」に登場するジン(左)と声優を務める新祐樹さん(C)真島ヒロ/講談社・NTV

 「FAIRY TAIL(フェアリーテイル)」などで知られる真島ヒロさんのマンガが原作のテレビアニメ「EDENS ZERO(エデンズゼロ)」に声優として新祐樹さんが出演することが5月25日、分かった。新さんは、主人公・シキたちの前に立ちはだかる謎の男・ジンを演じる。

ウナギノボリ

 新さんは「ジンを演じることができると聞いた時はものすごくうれしかったです! 原作を読んだ時にもうめっちゃカッコいいなと思いましたし、忍者というところにすごく惹(ひ)かれました。ジンはシキたちの敵ではありますが、どこか筋の通った意思を感じさせてくれます。何かのためのような……。どのようにシキたちの前に現れて関わっていくのか、皆様楽しみにご覧ください!」とコメントを寄せている。

 レベッカと犬猿の仲の人気B・キューバー、ラビリア・クリスティ役の綾乃あゆみさんのコメントも公開された。綾乃さんは「子供の頃から大好きな真島ヒロ先生の作品に出演させていただけて、本当に本当にうれしいです。レベッカのいいライバル(?)になれるよう全力で頑張りますので、ぜひラビリアにもご注目ください」と話している。

 「EDENS ZERO」は、夢の国・グランベルで機械たちと暮らす少年シキが、動画配信者の少女レベッカ、青猫のハッピーと出会い、宇宙を冒険することになる……というストーリー。2018年6月に「週刊少年マガジン」(講談社)で連載がスタートした。アニメは「FAIRY TAIL」の石平信司さんが総監督を務め、J.C.STAFFが制作する。日本テレビほかで放送中。

写真を見る全 12 枚

アニメ 最新記事