ムロツヨシ:“やりたいことをやる”舞台最新作「muro式.がくげいかい」 東京公演がWOWOWオンデマンドで期間限定配信へ

ムロツヨシさんによる舞台「muro式.がくげいかい」のビジュアル
1 / 2
ムロツヨシさんによる舞台「muro式.がくげいかい」のビジュアル

 俳優のムロツヨシさんが手がける舞台「muro式」の最新作「muro式.がくげいかい」が、WOWOWオンデマンドで配信されることが5月28日、分かった。ローソンチケット、イープラス、チケットぴあの各ストリーミングサイトで有料配信もされる。期間は6月6日午後7時~13日午後11時59分。

ウナギノボリ

 4月によみうりランド(稲城市)内の特設会場で行われた東京公演の模様を配信。ストリーミングサイトでは、公演の模様に加え、ムロさんのトーク映像も配信される。視聴用のチケットは5月28日午後3時発売。価格は3000円。

 「muro式」は、ムロさんが「やりたいことをやる」をコンセプトに、組みたい役者、脚本家と作る舞台。2018年開催の「muro式.10」で一度幕を閉じたが、2021年に再開した。

 最新作は、演出をムロさん、脚本をふじきみつ彦さんが担当。野外トラックを使用した舞台で、西野凪沙さん、本多力さん、永野宗典さんが芝居を繰り広げる。テーマ曲は人気スカバンド「東京スカパラダイスオーケストラ(スカパラ)」が手掛ける。5月13~16日の福岡公演、22~30日の大阪公演は、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言の影響を受けて延期が決定している。

 ムロさんは「見たくても見られない皆さまへ、大阪公演、福岡公演を見に来ようとしてくれた皆さまへ、muro式? ナンボのもんじゃいっ、な皆さまへ 一つの野外劇をお見せしたく、配信をさせていただくことになりました」とコメント。

 「お恥ずかしいですが、自信と喜び、うれしさをもってお届けする劇です。キャスト、スタッフ全員が今だからこその全力で創りました。こんな舞台を創りたかったんです。どうか、どうか見てください。そして、これを見てくれる皆さまが、なにがあっても、どんなことがあっても、“めでたしめでたし”が訪れることを願って。野外劇、muro式.がくげいかい どぞ」と呼びかけた。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事