トロピカル~ジュ!プリキュア:史上初の人魚のプリキュア誕生 ローラがキュアラメールに変身

「トロピカル~ジュ!プリキュア」に登場するキュアラメール(C)ABC-A・東映アニメーション
1 / 3
「トロピカル~ジュ!プリキュア」に登場するキュアラメール(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」(ABCテレビ・テレビ朝日系)シリーズの第18弾「トロピカル~ジュ!プリキュア」で、人魚のローラが新たなプリキュアのキュアラメールに変身することが6月1日、明らかになった。決めぜりふは「ゆらめく大海原(オーシャン)!キュアラメール!」で、チャームポイントはネイル。キュアサマー、キュアコーラル、キュアパパイア、キュアフラミンゴに続く5人目のプリキュアで、史上初の人魚のプリキュアが誕生する。6月20日の放送で変身する。

 ローラは人魚の国・グランオーシャンからやってきた人魚の女の子。自信家で、思っていることをなんでも正直に言ってしまう。グランオーシャンの次期女王になる夢をかなえるため、伝説の戦士・プリキュアを探しにきた。

 ローラ/キュアラメール役の声優の日高里菜さんは「今までもサポート役としてみんなと心を一つにして戦ってきましたが、プリキュアとして(夏海)まなつたちと一緒に敵に立ち向かえることが感慨深くもあり、とってもうれしいです! 私自身幼少期からプリキュアになることが夢でもあったので、この日を待ちわびていました」とコメントを寄せている。

 「トロピカル~ジュ!プリキュア」のモチーフは「海」と「コスメ」で、テーマは「今一番大事なことをやろう!」。小さな島で生まれ育ち、春から都会の中学校に通う中学1年生の夏海まなつらが、やる気パワーを奪おうとするあとまわしの魔女と戦う。毎週日曜午前8時半に放送中。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る