かげきしょうじょ!!:テレビアニメの追加キャストに花澤香菜、諏訪部順一、子安武人 歌劇音楽学校舞台のマンガ原作

「かげきしょうじょ!!」に登場する野島聖(C)斉木久美子・白泉社/「かげきしょうじょ!!」製作委員会
1 / 9
「かげきしょうじょ!!」に登場する野島聖(C)斉木久美子・白泉社/「かげきしょうじょ!!」製作委員会

 「メロディ」(白泉社)で連載中の斉木久美子さんのマンガが原作のテレビアニメ「かげきしょうじょ!!」に声優として花澤香菜さん、小松未可子さん、寺崎裕香さん、諏訪部順一さん、野島健児さん、高梨謙吾さん、子安武人さんが出演することが6月1日、分かった。アニメが7月3日からTOKYO MX、BS11で順次放送されることも発表された。

 花澤さんが主人公・渡辺さらさら紅華歌劇音楽学校の予科生を指導する本科生の野島聖、小松さんが本科生の中山リサ、寺崎さんが本科生の竹井朋美をそれぞれ演じる。諏訪部さんは音楽学校教師の安道守、野島さんは同じく教師の奈良田太一、高梨さんが歌舞伎役者の白川暁也、子安さんが同じく歌舞伎役者の白川煌三郎を演じる。

 花澤さんは「聖ちゃんの、ニコニコしながらファイティングポーズをとってる感じ、生き様が潔くて大好きです。プロと学生どちらもやっていた、子役の時のヒリヒリした空気感を思い出します。そして本編のほかに、原作を読んで号泣した聖ちゃんエピソードも、パッケージ特典のドラマCDで演じることができてうれしかったです。『かげきしょうじょ!!』ファンの皆さまと一緒に放送を楽しみにしています!」とコメントを寄せている。

 諏訪部さんは「夢に向かって頑張る少女たちの物語。エンタメ界に身を置いている人間として、共感を覚えるシーンが結構あったり。もともと原作を読んでいたので、アニメに参加できることをとてもうれしく思っています。イイ感じで見守っていけるよう頑張ります」と話している。

 「かげきしょうじょ!!」は、女性のみで構成される紅華歌劇団の人材育成を目的とした学校・紅華歌劇音楽学校を舞台に、渡辺さらさ、奈良田愛ら10代の少女たちが未来のスターを目指して奮闘する姿を描く。アニメは「暁のヨナ」などの米田和弘さんが監督を務め、「グレイプニル」などのPINE JAMが制作する。

 ◇キャスト(敬称略)

 渡辺さらさ:千本木彩花▽奈良田愛:花守ゆみり▽杉本紗和:上坂すみれ▽星野薫:大地葉▽山田彩子:佐々木李子▽沢田千夏:松田利冴▽沢田千秋:松田颯水▽野島聖:花澤香菜▽中山リサ:小松未可子▽竹井朋美:寺崎裕香▽安道守:諏訪部順一▽奈良田太一:野島健児▽里美星:七海ひろき▽白川暁也:高梨謙吾▽白川煌三郎:子安武人

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画