かげきしょうじょ!!:“山田彩子”佐々木李子の歌に鳥肌 ツイッターで「すごすぎる」アカペラ披露

「かげきしょうじょ!!」で山田彩子を演じる佐々木李子さん
1 / 1
「かげきしょうじょ!!」で山田彩子を演じる佐々木李子さん

 「メロディ」(白泉社)で連載中の斉木久美子さんのマンガが原作のテレビアニメ「かげきしょうじょ!!」の第12話「きっと誰かが」が9月18日深夜、TOKYO MXほかで放送され、佐々木李子さんが演じる山田彩子が披露した歌「試練の時」が話題になっている。山田を演じる佐々木さんは、歌唱力に定評があり、歌手としても活躍している。SNSでは「圧巻」「鳥肌」など絶賛の声が続々と寄せられている。

 佐々木さんは自身のツイッターで「きっと誰かが」のアカペラバージョンをアップしており、ファンから「迫力に息をのみました」「すごすぎる」「すてきな歌声をありがとう」など絶賛する声が上がった。

 「かげきしょうじょ!!」は、女性のみで構成される紅華歌劇団の人材育成を目的とした学校・紅華歌劇音楽学校を舞台に、渡辺さらさ、奈良田愛ら10代の少女たちが未来のスターを目指して奮闘する姿を描く。アニメは「暁のヨナ」などの米田和弘さんが監督を務め、「グレイプニル」などのPINE JAMが制作する。TOKYO MX、BS11ほかで放送中。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る