ガンバレ!中村くん!!:岡村靖幸&中島健人が「THE FIRST TAKE」登場 OP「瞬発的に恋しよう」メディア初コラボ歌唱

「THE FIRST TAKE」に登場する岡村靖幸さん(左)と中島健人さん
1 / 2
「THE FIRST TAKE」に登場する岡村靖幸さん(左)と中島健人さん

 春泥さんの“王道BLコメディー”マンガが原作のテレビアニメ「ガンバレ!中村くん!!」でオープニングテーマ(OP)「瞬発的に恋しよう」を担当する岡村靖幸さんと中島健人さんが、アーティストが一発撮りのパフォーマンスを披露する人気のYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」に出演することが分かった。「瞬発的に恋しよう」をメディアで初めてコラボ歌唱する。パフォーマンスの模様は、6月3日午後10時からYouTubeでプレミア公開される。

あなたにオススメ

 岡村さんは「『THE FIRST TAKE』は一発撮りですよと、何回もやらせてくれたりはしない、『歌詞間違えてもそのままですよ』って言われたんですけど、そんなこと言ってもこちらのパワーでなんとかなるんじゃないのと思いながらきょうここまで来たんですけどそれは無理でした。本当に一発撮りでの収録でした。でもそんな緊張感のもとにできてよかったですし、その緊張感も映像に出ていると思われるので、いろいろな人に見てもらいたいなと思いますね」とコメント。

 中島さんは「岡村さんと一緒に『ガンバレ!中村くん!!』というアニメのオープニングテーマ『瞬発的に恋しよう』という素晴らしい楽曲を歌わせていただきました。自分自身、この曲を初めて聴いた時に瞬発的に恋しました。なので、皆さんにもこの『THE FIRST TAKE』での一発撮りのすてきな世界観に瞬発的に恋していただけたらなというふうに思っています。楽しんでください!」とメッセージを送った。

 「ガンバレ!中村くん!!」は、内気な男子高校生・中村男久斗の同級生男子・広瀬愛貴への片思いをめぐる妄想と暴走をどこか懐かしい1980~90年代タッチで描いた話題作。ヒーローズからコミックスが刊行されている。

 アニメは、梅木葵さんが監督を務め、脚本、キャラクターデザインも担当する。ドライブが制作する。小林千晃さんが中村男久斗、榊原優希さんが広瀬愛貴をそれぞれ演じる。TOKYO MXほかで放送中。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事