宮沢りえ:34年ぶり“白鳥麗子” 三井のリハウス新CMで母親に 14歳当時の映像も

宮沢りえさんが出演した三井のリハウスのCM「白鳥麗子」篇の一シーン(1987年放送)
1 / 4
宮沢りえさんが出演した三井のリハウスのCM「白鳥麗子」篇の一シーン(1987年放送)

 女優の宮沢りえさんが出演する不動産仲介サービスブランド「三井のリハウス」の新CMが6月4日、公開された。宮沢さんは、1987年に放送された同ブランドのCMで転校生の少女、白鳥麗子を演じて話題となった。新CMでは、宮沢さんが約34年ぶりに白鳥麗子を演じている。

ウナギノボリ

 新CM「リハウスって何?」篇では、母親となった麗子と中学生の娘(近藤華さん)が街を歩く姿が描かれ、麗子が娘に「ママもあなたぐらいの時に初めてリハウスしたの」と話す様子が収められている。宮沢さんが出演した1987年放送のCMの映像も登場し、現在と34年前の白鳥麗子の共演が実現した。

 1987年放送されたCM出演時は14歳だった宮沢さんは「初めてセリフというものをいただいて、本当に緊張したことを覚えています。手も膝も震えていて撮影が終わった後は、絶対女優さんにはなれないと思っていました。私という人間が認識された初めてのテレビCMだったと思います」と当時を振り返り、「今回34年ぶりに白鳥麗子を演じて、34年間も自分はこの仕事をやってきたのだと思いましたし、とても思い出に残る撮影になりました」と話している。

写真を見る全 4 枚

芸能 最新記事