演じ屋:奈緒&磯村勇斗W主演ドラマ 「めちゃコミック」でコミック版連載

連続ドラマ「WOWOWオリジナルドラマ『演じ屋』」のポスタービジュアル=WOWOW提供
1 / 2
連続ドラマ「WOWOWオリジナルドラマ『演じ屋』」のポスタービジュアル=WOWOW提供

 女優の奈緒さんと俳優の磯村勇斗さんがダブル主演を務めるWOWOWの連続ドラマ「WOWOWオリジナルドラマ『演じ屋』」が、電子コミック配信サービス「めちゃコミック」で連載されることが6月4日、分かった。コミック版のタイトルは「演じ屋~逆転のシナリオお売りします~」で、同日から独占配信される。WOWOWとめちゃコミックのコラボレーションは、初めてとなる。

ウナギノボリ

 コミック版の原作は、ドラマのメガホンをとる野口照夫監督が担当。ドラマで描かれるストーリーに加えて、コミック版オリジナルの展開も用意されている。野口監督は「コミック版の『演じ屋』には、ドラマにはないオリジナルストーリーや、ドラマでは描ききれなかった登場人物たちの抱える背景なども描いていきます。より『演じ屋』の世界を深掘りして楽しんでいただくためにもコミックとドラマ、どちらもお楽しみください!」とコメントを寄せている。

 併せて、ドラマポスターも公開された。“一緒に演じてみる?”というコピーが書かれ、奈緒さんと磯村さん演じるアイカとトモキの2人が、見る人を「演じ屋」の世界に誘う構成となっている。また2人は、メガネとサングラスのプロップスをそれぞれ手にしており、手首に手錠が繋がれている。

 「演じ屋」は、痴漢冤罪で仕事や婚約者を失ったトモキがビルの屋上から飛び降りようとしていたところ、演じ屋のアイカと出会う。トモキはアイカを雇い、冤罪に追い込んだ犯人たちに復讐(ふくしゅう)しようとする。一方、アイカも、トモキを演じ屋に引き込み、“ある復讐”を企てていた……という展開。トモキがアイカとの復讐を通じて成長する姿と、2人の恋模様も描かれる。7月30日から毎週金曜午後11時半からWOWOWプライムで放送。全6話で第1話は無料放送される。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事