100万の命の上に俺は立っている:“四谷友助”上村祐翔発案の新ビジュアル テーマは「覚悟」 制作の裏側も

「100万の命の上に俺は立っている」のキービジュアル(C)山川直輝・奈央晃徳・講談社/100万の命の上に俺は立っている製作委員会
1 / 3
「100万の命の上に俺は立っている」のキービジュアル(C)山川直輝・奈央晃徳・講談社/100万の命の上に俺は立っている製作委員会

 「別冊少年マガジン」(講談社)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「100万の命の上に俺は立っている」第2シーズンの新たなキービジュアルが6月9日、公開された。主人公・四谷友助役の上村祐翔さんが発案したビジュアルで、「覚悟」をテーマにしている。アニメ公式サイトでは、同ビジュアルの制作過程を公開している。

ウナギノボリ

 公式ツイッターでは、アニメのエンディングテーマ「Subversive」を担当する高槻かなこさんのサイン入り色紙が当たるプレゼントキャンペーンを実施している。公式ツイッターアカウントをフォローし、告知ツイートをリツイートすると応募できる。

 「100万の命の上に俺は立っている」は、2016年から「別冊少年マガジン」で連載中の山川直輝さん原作、奈央晃徳さん作画のマンガ。合理的で単独行動が好きな中学3年生・四谷友助がある日、ゲームのような異世界に転送される……というストーリー。既に転送されていたクラスメートの新堂衣宇、箱崎紅末と共に3人目のプレーヤーとなった四谷は、命を懸けたクエストに挑むことになる。

 テレビアニメ第1シーズンが2020年10~12月に放送された。第2シーズンは、7月2日からTOKYO MX、MBS、BS11ほかで放送される。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事