WOW!いきなり本読み!:岩井秀人プロデュースの注目作 伊藤万理華、秋山菜津子、高橋克実がコメント

6月26日放送の「WOW!いきなり本読み!」の一場面=WOWOW提供
1 / 8
6月26日放送の「WOW!いきなり本読み!」の一場面=WOWOW提供

 劇作家・演出家の岩井秀人さんがプロデュースするWOWOWの番組「WOW!いきなり本読み!」の第2回が、6月26日午後6時15分からWOWOWライブで放送、WOWOWオンデマンドで配信される。同回では、伊藤万理華さん、秋山菜津子さん、高橋克実さんが出演し、“いきなり本読み”に初挑戦した。レトロさが漂うナイトクラブが舞台で、このほど行われた収録の場面写真と、出演者のコメントが9日、公開された。

ウナギノボリ

 番組は、岩井さんが手がける舞台イベント「いきなり本読み!」のテレビ版。集まった俳優たちが“まだ見たことがない”台本をもとに配役を指示され、岩井さんの演出で役を変えながらカメラの前で台本を読み進めていく。

 ◇岩井秀人さんのコメント

 今回は「名人芸を見ていただきたい!」って感じですね。俳優の方々の見事な表現力に驚かされました。もしかすると見ている人に、このすごさを体感してもらうには、一度台本を読んでほしいなっていうくらいです。一度であれだけのことをできるのは、そうそういらっしゃらないですよ。そんな第2回をぜひともご覧いただき、テレビドラマや映画を見るときに、さらに奥のことを感じてもらえると、より楽しんでいただけるのではないかと思います。

 ◇伊藤万理華さんのコメント

 「WOW!いきなり本読み!」も、WOWOWさんも初めましてだったのですが、今回参加することができすごく勉強になりました。ただ勉強になったぶん、反省点もたくさんあったので、どうか温かく見守っていただいて、こんな感じで本読みをして本番に臨んでいるんだな、という姿が伝わるとうれしいです。ぜひ、楽しみにしていただけたらなと思います。

 ◇秋山菜津子さんのコメント

 まったく想像がつかないまま収録を迎えたのですが、ちょっとドキドキしながらも楽しませていただきました。本読みではありますが、視聴者の皆さんにも楽しんでもらえたらなぁと思います。ちょっとした企画の不思議な時間(?)もあったり、そちらもぜひお楽しみに。

 ◇高橋克実さんのコメント

 いきなり本を読むということが、一体どうなるのか分からなかったですね。どういうふうに編集がされるのか、お客さんが目の前で見ているわけではないので、岩井さんの演出通りに一生懸命にやっております。私も、一視聴者として出来上がりを楽しみにしたいと思います。一緒に見ましょう!

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事