進撃の巨人:最後の調査兵団募集 キャラ作れる調査兵団メーカー オンライン展覧会も

「進撃の巨人」のコンテンツ「最後の調査兵団募集」のビジュアル
1 / 9
「進撃の巨人」のコンテンツ「最後の調査兵団募集」のビジュアル

 諫山創さんの人気マンガ「進撃の巨人」のコミックス最終34巻が、6月9日に発売されたことを記念し、調査兵団のオリジナルキャラクターを作成できるコンテンツ「最後の調査兵団募集」が特設サイトで公開された。作品への思いを投稿した上で、顔のパーツや背景などを選んでキャラクターを作成できる「調査兵団メーカー」で、キャラクターの画像をSNSでシェアできる。

 「進撃の巨人」の完結を記念し、オンライン展覧会「『進撃の巨人』オンライン展覧会」がスタートした。特設サイトに同作に登場する38人のキャラクターそれぞれの静止画、動画が展示されており、キャラクターの物語を追体験できる。グッズコーナーでは、限定公式グッズが販売されている。観覧無料。

 コミックス最終34巻のカバーイラストを使用した特製タペストリーのプレゼントキャンペーンも実施する。34巻に付く応募券Aと、「アルスラーン戦記」15巻など対象のコミックスに付く応募券Bをセットで応募した人の中から抽選で10人にプレゼントされる。また、全国のアニメイト、TSUTAYAの約150店舗では、調査兵団のジャケットを着用した書店員が登場する。

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る