社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。:「ガンガン」人気マンガがアニメ化 幼女幽霊と社畜の日常

アニメ化される「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」のイラスト(C)Imari Arita/SQUARE ENIX
1 / 4
アニメ化される「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」のイラスト(C)Imari Arita/SQUARE ENIX

 マンガ誌「月刊少年ガンガン」(スクウェア・エニックス)で連載中の有田イマリさんの「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」がアニメ化されることが6月11日、分かった。アニメの詳細は、今後発表される。

 「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」は、有田さんがツイッターで掲載して話題になり、2019年から「月刊少年ガンガン」で連載中。ブラック企業で働く伏原さんと、幼女幽霊の幽霊ちゃんの日常を描く。コミックスが5巻まで発売されている。

 ◇有田イマリさんのコメント

 「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」まさかまさかのアニメ化という運びになりました。いまだに信じられない気持ちでいっぱいですが、これもひとえに応援してくださっている読者の皆様のお陰です。本当に本当にありがとうございます。キャラクターの皆がアニメでどう動いていくのか、一人の視聴者として楽しみです。原作もこれまで以上に頑張りますので、今後とも「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」を何卒よろしくお願いします。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る