KICK&SLIDE:LDHアニメに豪華声優 花江夏樹、神谷浩史、岡本信彦、沢城みゆき 三代目JSBがデフォルメキャラに

「KICK&SLIDE」のビジュアル
1 / 16
「KICK&SLIDE」のビジュアル

 ダンス・ボーカルグループ「三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」(三代目JSB)のメンバーをデフォルメしたキャラクターが登場するテレビアニメ「KICK&SLIDE(キックアンドスライド)」に声優として、花江夏樹さん、安元洋貴さん、金田朋子さん、神谷浩史さん、岡本信彦さん、福圓美里さん、沢城みゆきさんが出演することが6月16日、分かった。

ウナギノボリ

 7人のメインキャラクターのキャストで、花江さんがキック、安元さんがフィレレ、金田さんがピピポ、神谷さんがバンパ、岡本さんがフェニタン、福圓さんがベアベア、沢城さんがロボボというキャラクターをそれぞれ演じる。

 「KICK&SLIDE」は、EXILEや三代目JSBが所属するLDHのプロジェクト「キッズエンタテインメントKIDS B HAPPYプロジェクト」の第1弾として制作。三代目JSBのメンバーをデフォルメしたキャラクターが登場し、街で起きる難事件、珍事件をダンスと音楽で解決する。 テレビ東京の朝の子供向けバラエティー番組「おはスタ」(月~金曜午前7時5分)内で7月7日から放送される。

 花江さんは「見どころは、やっぱりダンスシーンですね! すごく楽しそうにノリノリで7人のキャラクターが踊るシーン。これはきっとみんなも一緒に楽しめるんじゃないかなと思っております」と話し、「『おはスタ』で放送されるということで、僕も以前にMCをやっていたということもあり、すごくうれしいです。朝からみんなに元気を届けられる作品になっておりますので、ぜひ楽しみにしていてください!」とメッセージを送った。

 神谷さんは「バンパは、バンパイア=吸血鬼なので昼が苦手で夜が得意という、魔界のプリンスみたいなイメージなのでちょっとキザな感じでアプローチしてみました。このアニメは『おはスタ』内で流れるようですが、僕は『おはスタ』大好きなんです! 朝からめちゃくちゃ高いテンションで子供たちに対して一生懸命、楽しいものを紹介してくれる番組なので! そのおはスタに『KICK&SLIDE』が仲間入りできるなんて、僕としてはとてもうれしいです!」と話している。

写真を見る全 16 枚

アニメ 最新記事