ONE PIECE:「かまいたち」がジャンプ編集部に潜入 “集英社で一番のお宝”も 今夜「ワンピースバラエティ」第10弾

コント「ルフィとゾロが2021年の現世に転生してきたら?」の一場面(C)フジテレビ
1 / 4
コント「ルフィとゾロが2021年の現世に転生してきたら?」の一場面(C)フジテレビ

 尾田栄一郎さんの人気マンガ「ONE PIECE(ワンピース)」がテーマのバラエティー番組「ワンピースバラエティ 海賊王におれはなるTV」の第10弾が、フジテレビ(関東ローカル)で6月18日深夜0時55分から放送される。「ジャンプ編集部でお宝さがしSP」と題して、MCのお笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一さんと山内健司さんが「ONE PIECE」を発行している集英社のジャンプ編集部に潜入するほか、前回放送で人気を博したコント「ルフィとゾロが2021年の現世に転生してきたら?」も続投する。

ウナギノボリ

 番組では、「かまいたち」が、ジャンプ編集部の入り口付近にあるというワンピースグッズが山のように置いてある場所に向かう。そこに置いてあるグッズは来客が自由に持ち帰っていいと聞いた「かまいたち」は喜びを隠しきれない様子で、大きな段ボールにグッズを次々と詰めていく。

 ジャンプ編集部内では、一般ではほとんど見ることがないような“お宝グッズ”が続々と登場するほか、サンプル商品、今後発売予定のコミックスの表紙など、極秘アイテムも次々と紹介される。また、奥の会議室に通された2人の前には、「集英社の中で一番のお宝」が登場する。

 コント「ルフィとゾロが2021年の現世に転生してきたら?」では、「ゾロがもし、現世でタクシーに乗ってフジテレビに到着したらどうするか?」というシチュエーションを濱家さんが演じる。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事