今週の美女図鑑:日向坂46小坂菜緒、初のインナーウエアショット 美しい体に磨きをかけた馬場ふみか

小坂菜緒さんのファースト写真集「君は誰?」収録カット 撮影/藤原宏
1 / 1
小坂菜緒さんのファースト写真集「君は誰?」収録カット 撮影/藤原宏

 1週間の美女・美少女たちの話題を前後編で取り上げる「今週の美女図鑑」の後編(6月16~18日)。アイドルグループ「日向坂46」の小坂菜緒さんのファースト写真集「君は誰?」(集英社、6月29日発売)の新カット先行公開の話題、女優でモデルの馬場ふみかさんのフォトブック「ふみかのまんなか」(集英社)発売の話題が注目を集めた。

 16日、小坂さんのファースト写真集「君は誰?」から新たな先行カットが公開された。小坂さんが初挑戦だったというインナーウエア姿で、大好きなフルーツを片手にソファの上で寝転ぶ無防備な姿が収められている。小坂さんはインナーウエア姿での撮影について、「現場の雰囲気がずっと明るかったので、緊張しないで撮影できました」と、リラックスして臨めたことを明かしている。

 16日、女優でモデルの高橋ひかるさんが、マンガ誌「週刊少年サンデー」(小学館)29号の表紙に登場した。「19歳、いつもより少しオトナな姿」と紹介され、ショートパンツ姿で美脚を披露したほか、ワンピース姿でたたずむ写真などが掲載された。ショッピングサイト「少年サンデープレミアムSHOP」では、高橋さんのポストカード5枚セットも販売している。価格は1100円。

 17日、「日向坂46」の齊藤京子さんが、マンガ誌「週刊少年チャンピオン」(秋田書店)29号の表紙を飾った。齊藤さんが同誌にソロで登場するのは5度目。同号では「夏」をテーマにしたグラビアが掲載され、浴衣姿の齊藤さんがビニールプールで遊ぶ姿や、キュートなノースリーブ姿の写真が収められた。

 17日、芸能事務所「ゼロイチファミリア」に所属する黒木ひかりさん、マンガ誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)29号の表紙に登場した。18人は「選抜美女軍団」と紹介され、「紅白水着大合戦」をテーマに白と赤の水着姿を披露した。

 18日、 馬場さんのフォトブック「ふみかのまんなか」(同)が発売された。7章仕立てで、親密で彼女感のあるカット、女優、モデルとしての表現力を詰め込んだ美しいカット、グラビアを極めてきた馬場さんならではの色っぽいカットなどで構成。美しい体に磨きをかけて挑戦した。ランジェリーショットも収録した。帯のキャッチコピーは“25歳、表現の現在地”で、これまでのキャリアやプライベートを振り返ったロングインタビューも掲載されている。

 18日、女優の桜田ひよりさんの2022年カレンダー「桜田ひより2022カレンダーブック」が、8月28日に発売されることが明らかになった。タンクトップやワンピース、アイス片手のジャージー姿などに加え、“浴衣でデート”ショットも収録した。同カレンダーでは田舎町を舞台に、少女と女性の間を生きる“18歳女子”の切ない願いや焦燥感、淡い恋心や飾らない気持ちといった、年ごろの複雑でもどかしい心情を表現した。さまざまなシチュエーションや衣装と共に、今年の春に高校を卒業し、少しずつ大人になってきた桜田さんの幅広い表情を楽しむことができる。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る