マンガノ:集英社、はてな共同開発のマンガ投稿サービス 「一途ビッチちゃん」作者のインタビューも

マンガ投稿サービス「マンガノ」本リリースのビジュアル
1 / 3
マンガ投稿サービス「マンガノ」本リリースのビジュアル

 集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」編集部と、「はてなブログ」などを運営するはてなが開発、運営するマンガ投稿サービス「マンガノ」が、6月24日に本オープンした。投稿されたマンガは、3000を超えるといい、マンガを探して、読むことができるメディアページが追加された。メディアページには、ランキングや新着コーナーなども設けられている。年内には商業作品、同人誌、ツイッターに投稿した作品などをポートフォリオとしてまとめ、公開できる機能を実装予定。

 「マンガノ」は、インターネット上のマンガの公開、投稿、販売、閲覧に特化したサービス。マンガを自由に公開、販売可能で、ポジティブなコメントのみが届く「やわらかコメント」機能なども搭載する。

 「マンガノ」の本オープンを記念して、ツイッターで「一途ビッチちゃん」を連載中の色のんさんの特別インタビューがマンガノブログに公開される。色のんさんは「ラブコメにおける女の子の描き方」などを語った。

写真を見る全 3 枚

マンガ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る