機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ:池田秀一「勝利の栄光を君に!!」 ハサウェイにメッセージ

池田秀一さん
1 / 11
池田秀一さん

 人気アニメ「ガンダム」シリーズの劇場版アニメ「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」(村瀬修功監督)のヒットを記念して、同シリーズでシャア・アズナブルの声優を務める池田秀一さんがコメントを寄せた。池田さんは、同作の主人公、ハサウェイ・ノアに向けて「すっかり成長した君に、ただ目を見張るばかりだ。時折まだ迷いや戸惑いがあるようだが、大いに悩みたまえ。それが若者の特権だ」と話し、「勝利の栄光を君に!!」とメッセージを送った。

 池田さんは「ハサウェイ、君たちの活躍、宇宙のかなたのふちより、しっかり見させてもらった。人々からも多大な支持を得たようで、我が事のようにうれしく思う」といい、「物語はまだ始まったばかり。この先何が待ち受けているか分からないが、思いがけぬ人々の支持に慢心する事なく成長を続けていただきたい。新たな可能性の息吹を感じさせる諸君等に期待する」とコメントを寄せた。

 「閃光のハサウェイ」は、1989~90年に富野由悠季監督が発表した小説が原作。宇宙世紀0105年を舞台に、第二次ネオ・ジオン戦争で苦い別離を経験したブライト・ノアの息子ハサウェイが、新型モビルスーツ・Ξガンダムを駆って、地球連邦政府に反旗を翻す姿を描く。アニメは「虐殺器官」の村瀬さんが監督を務める。3部作。累計興行収入が10億円を突破するなどヒットしている。

写真を見る全 11 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る