テレビ東京:新人の冨田有紀アナが「テレ東音楽祭」でデビュー 立川周アナは「ウイニング競馬」で

6月30日放送の 「テレ東音楽祭 2021」でデビューを果たす冨田有紀アナウンサー(C)テレビ東京
1 / 5
6月30日放送の 「テレ東音楽祭 2021」でデビューを果たす冨田有紀アナウンサー(C)テレビ東京

 今年4月にテレビ東京に入社した新人の冨田有紀(とみた・ゆき)アナウンサーが、6月30日午後5時40分から放送される同局の音楽特番 「テレ東音楽祭 2021」で番組初出演することが6月24日、分かった。特番は、東京・天王洲スタジオと六本木スタジオから中継。天王洲スタジオのMCを務める「TOKIO」の国分太一さんと、女優の広末涼子さんが六本木スタジオの出演アーティストとトークする際に、冨田アナが六本木スタジオの進行として中継をつなぐ。

ウナギノボリ

 冨田アナは「テレ東音楽祭」でのデビューに「夢のようです」と話し、「『テレ東音楽祭』で皆さまとすてきな夏の始まりをともにできることが楽しみです。お世話になった方々への感謝の気持ちと大好きなテレビ東京の一員である喜びを胸に、新人らしくフレッシュに頑張ります!」と意気込んでいる。

 冨田アナは、大学時代にラグビー部でマネジャーを務めていたといい、採用試験でラグビー・ニュージーランド代表が試合前に披露する舞踊儀式「ハカ」を「全力で踊りました」と振り返る。また、アナウンスのトレーナーを務めた同局の狩野恵里アナウンサーを「ママ」と呼び間違えたことがあると明かし、「アットホームなテレ東で愛情たっぷりに育てていただいています」とコメント。「いつか視聴者の皆さまのハートにタックルができるアナウンサーを目指します」と語っている。

 また、冨田アナと同じく今年4月に同局に入社した新人の立川周(たちかわ・あまね)アナウンサーが、6月26日午後3時から放送される競馬番組「ウイニング競馬」で番組初出演を果たすことも発表された。

 立川アナは、採用試験で「ウイニング競馬」の「実況を担当したい」と希望していたといい、同番組でのデビューについて「非常にうれしく思っています」とコメント。「競馬ファンの方に楽しんでいただくことはもちろん、競馬を知らない方にも興味を持っていただけるように頑張ります」と語っている。また、ボーイスカウトの経験があり、火起こしが得意だという立川アナは「これからは視聴者の皆さんの心を温かく、時には熱くするような情報をお伝えしたいです」と意気込みを寄せている。

 ◇冨田有紀アナのプロフィル

 生年月日:1998年5月8日生まれ▽出身地:茨城県▽出身大学:上智大学外国語学部卒▽血液型:B型▽趣味:ダイビング(ライセンス持ってます!)、遺跡巡り、ダンス、スキー▽特技:テーピング、ドイツ語検定2級、アスリートフードマイスター3級▽好きなもの:ラグビー、常磐線車両のボックス席、サッカー、銭湯、鬼ごっこ、日焼け、ゲーム▽夢:ラグビーW杯の取材、タイムスリップ。

 ◇立川周アナのプロフィル

 生年月日:1999年1月25日生まれ▽出身地:東京都▽出身大学:早稲田大学社会科学部卒▽血液型:O型▽趣味:スポーツ観戦、アウトドア、かっこいい服探し▽特技:エアトランペット(高音がなかなか出ず、完成度は高くありません)▽好きなもの:ビールとおつまみ ▽嫌いなもの:ジェットコースターなどの絶叫マシン▽モットー:「見逃し三振より、空振り三振」。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事