ぐんまちゃん:群馬マスコットがテレビアニメ化 高橋花林がぐんまちゃんに 内田彩、小倉唯も

「ぐんまちゃん」のビジュアル(C)群馬県 All Rights Reserved.
1 / 1
「ぐんまちゃん」のビジュアル(C)群馬県 All Rights Reserved.

 群馬県のマスコットのぐんまちゃんがテレビアニメ化され、10月からTOKYO MX、 群馬テレビほかで放送されることが分かった。高橋花林さんがぐんまちゃんを演じるほか、内田彩さん、小倉唯さんが出演する。高橋さんは「作中にはいろいろな群馬のおいしいものやすてきなところが登場していて、改めて群馬のよさを教えてもらいました」と話している。

ウナギノボリ

 内田さんは「私のぐんまちゃんとの出会いは小学生の頃! 当時から、 この可愛いポニーのキャラクターに釘付けでした。県の施設に置かれたぬいぐるみをほしがったことを今でも覚えています。いつかぐんまちゃんの声をやりたい!というのが私が声優デビューしてからの長年の夢でした」とコメント。

 小倉さんは「群馬県出身の声優として、自信を持ってお送りできる、とてもすてきな作品になっていると思います。 老若男女に楽しんでもらえたらうれしいです」と話している。

アニメ 最新記事