僕のヒーローアカデミア:“異能解放軍”声優に平田広明、杉田智和、間島淳司、本田貴子、山下誠一郎

「僕のヒーローアカデミア」に登場する異能解放軍の主要メンバーのビジュアル(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
1 / 7
「僕のヒーローアカデミア」に登場する異能解放軍の主要メンバーのビジュアル(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

 「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の堀越耕平さんのマンガが原作のテレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」(読売テレビ・日本テレビ系、土曜午後5時半)で、平田広明さん、杉田智和さん、間島淳司さん、本田貴子さん、山下誠一郎さんが異能解放軍の主要メンバーの声優を務めることが分かった。

ウナギノボリ

 平田さんはリ・デストロ/四ツ橋力也、杉田さんはスケプティック/近属友保、間島さんはトランペット/花畑孔腔、本田さんはキュリオス/気月置歳、山下さんは外典をそれぞれ演じる。異能解放軍は、テレビアニメ第5期の第2クールに登場する。

 「僕のヒーローアカデミア」は、「週刊少年ジャンプ」で2014年7月に連載がスタート。人口の約8割が超常能力・個性を持つ世界を舞台に、緑谷出久(デク)が、最高のヒーローを目指す姿を描いている。テレビアニメ第1期が2016年4~6月、第2期が2017年3~9月、第3期が2018年4~9月、第4期が2019年10月~2020年4月に放送された。

 ◇平田広明さんのコメント

 念願だった「僕のヒーローアカデミア」へ出演させていただくことになり、大変光栄です。しかも異能解放軍の最高指導者“リ・デストロ”という役どころ。歓喜と共に武者震いしております。若い皆さんのパワーに負けぬように、毎回ストレスを目いっぱいため込んでスタジオに向かっております。待ち続けた分、思いっきり暴れてやろうと思いますので、どうぞ楽しみに待っていてくださいませ。

 ◇杉田智和さんのコメント

 ヒーローという概念が当たり前のように側にある社会。複雑な意味を持ちながら求められるものはとてもシンプルです。傀儡(かいらい)だと思っていた人形のひもが、いつの間にか自分の首に回っていたのに気が付かないのでは悲しいです。そうでしょう?

 ◇間島淳司さんのコメント

 花畑は政治家ということで、設定にも「巧みな演説力」とあったので、なかなかのプレッシャーでした。とにかく精いっぱい演じさせていただきましたのでご覧いただければと思います。

 ◇本田貴子さんのコメント

 “入り口“という緊張感と短い時間の中、“キュリオス”気月置歳、彼女のキャラクターと背景、作中での役割を皆様に届けられればよいなと思っております。参加させていただきありがとうございます。

 ◇山下誠一郎さんのコメント

 名実ともに素晴らしい本作に出演できることをうれしく思います。原作を読み、ヒーロー・ヴィランそれぞれの正義や価値観に深く考えさせられ、また胸を打たれました。外典は底が見えない人物ですが、「異能解放軍としての正義」を考え、これから大切に演じていきたいです。応援よろしくお願いします!

写真を見る全 7 枚

アニメ 最新記事