今週の美女図鑑:日向坂46小坂菜緒、“お風呂上がり”のパーカ姿 特撮美女・工藤美桜は“才能アリ”

小坂菜緒さんのファースト写真集「君は誰?」収録の「パーカーカット」 撮影/藤原宏
1 / 1
小坂菜緒さんのファースト写真集「君は誰?」収録の「パーカーカット」 撮影/藤原宏

 1週間の美女・美少女たちの話題を前後編で取り上げる「今週の美女図鑑」の後編(6月30日~7月2日)。アイドルグループ「日向坂46」の小坂菜緒さんのファースト写真集「君は誰?」(集英社)から「パーカーカット」が公開された話題、スーパー戦隊シリーズ「魔進(マシン)戦隊キラメイジャー」でキラメイピンク/大治小夜を演じた女優の工藤美桜さんが、人気バラエティー番組「プレバト!!」(MBS・TBS系)に出演した話題が注目を集めた。

ウナギノボリ

 6月30日、アイドルグループ「乃木坂46」の松村沙友理さんの卒業記念写真集「次、いつ会える?」(マガジンハウス)の裏表紙が公開された。“彼氏”の部屋でリラックスする姿をイメージした通常版のほか、楽天ブックス限定版、セブンネット限定版、紀伊國屋書店版の全4種。楽天ブックス限定版には、“縁日デート”をイメージした浴衣姿、セブンネット限定版には、海辺で自転車に乗る姿、紀伊国屋書店限定版には、ハンモックに揺られながら目を閉じている姿がそれぞれ写し出されている。

 7月1日、小坂さんのファースト写真集「君は誰?」(集英社)から「パーカーカット」が公開された。写真は「お風呂上がりに彼に借りたパーカーを着る彼女」がテーマで、小坂さんが物憂げな表情を見せている。写真集は今年3月に高校を卒業した小坂さんを、「現役高校生活最後のキラめく少女感」と「卒業後のちょっぴりオトナな彼女感」をテーマに撮影。18歳の“少女から大人に変化していく瞬間”が切り取られた一冊で、初の水着姿も披露した。

 同1日、グラビアアイドルやモデルとして活躍する雪平莉左さんが、マンガ誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)31号の表紙に登場した。雪平さんは1994年6月17日生まれの27歳。「シン世代“癒やし系”お姉さん」と紹介され、水着姿を披露した。

 同1日、工藤さんが、人気バラエティー番組「プレバト!!」に出演。お題から出演者が詠んだ句を、俳人の夏井いつきさんが査定し、ランク付けする人気企画「俳句の才能査定ランキング」で、初登場ながら「才能アリ」として第1位に輝いた。番組には以前、「キラメイジャー」でキラメイレッド/熱田充瑠を演じた小宮璃央さんが出演し、俳句と水彩画の「才能査定」に挑んだものの、最下位という結果に終わっていた。SNSでは工藤さんの活躍に「美桜ちゃん、初で1位おめでとう」「見事にレッドのリベンジ果たせましたね!」「才能ありすごいです!」と盛り上がりを見せた。

 同2日、アイドルユニット「femme fatale」の頓知気(とんちき)さきなさんが、マンガ誌「ヤングガンガン」(スクウェア・エニックス)14号の表紙に登場した。頓知気さんが同誌に登場するのは初めてで、表紙に抜てきされた。「“リアル妹”アイドル」と紹介され、水着姿を披露した。

芸能 最新記事