カッコウの許嫁:テレビアニメ特番に石川界人、鬼頭明里 オリジナルエピソード朗読劇 サプライズ発表も

「カッコウの許嫁」のビジュアル
1 / 4
「カッコウの許嫁」のビジュアル

 「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中の吉河美希さんのラブコメディーマンガが原作のテレビアニメ「カッコウの許嫁(いいなずけ)」の特別番組「TVアニメ『カッコウの許嫁』初キャスト特番『凪とエリカの夏祭り』」が、7月24日午後6時からYouTubeの KADOKAWA Animeチャンネルで配信されることが分かった。海野凪役の石川界人さん、天野エリカ役の鬼頭明里さんが登場し、オリジナルエピソードの朗読劇を披露する。サプライズ発表も予定しているという。同作のキャストが登場する特別番組が配信されるのは初めて。

ウナギノボリ

 石川さんは「まだアフレコは始まっていないのですが、こうやって出演キャストと作品について語りあえる機会があってすごく光栄でした! 皆さんと一緒に同じ目線で『カッコウの許嫁』を楽しみつつ盛り上げていければと思っておりますので、ぜひご覧ください。よろしくお願いいたします!」とコメント。

 鬼頭さんは「『カッコウの許嫁』の初めての配信番組ということで、私もとても楽しみにしていました! アニメはもうちょっと先ですが、皆さんと一緒に楽しめるような新情報をお届けしたり、七夕ということで皆さんのお願いをかなえてしまうかもしれないという内容盛りだくさんな番組になっていますので、ぜひ楽しみにしていてください! よろしくお願いします!」と話している。

 「カッコウの許嫁」は、赤ちゃんのころに取り違えられ、今は名門私立校に通う高校2年の海野凪が、これから婚約者に会いにいくという超お嬢様女子高生・天野エリカと偶然出会い、恋人のフリをしてくれと強引に頼まれてしまう。実は、エリカは凪と取り違えられた子供で、凪はエリカの婚約者だった……というストーリー。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事