下野紘:今夜「金スマ」出演 から揚げ愛を語り尽くす ナレ&アテレコで松岡禎丞&早見沙織も

7月9日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に出演する中居正広さん(左)と下野紘さん(C)TBS
1 / 3
7月9日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に出演する中居正広さん(左)と下野紘さん(C)TBS

 人気声優の下野紘さんが、7月9日午後8時57分に放送されるバラエティー番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへ金スマ)」(TBS系)にゲストとして出演する。9日の放送のテーマは「から揚げ」。日本唐揚協会のベストカラアゲニストに9年連続で選ばれ、大のから揚げ好きとして知られる下野さんが、から揚げを語り尽くす。同放送では、人気アニメ「鬼滅の刃」などで下野さんと共演している声優の松岡禎丞さん、早見沙織さんがVTRのナレーション、アテレコを担当する。

ウナギノボリ

 番組では、下野さんの「現在と過去を支えている」というさまざまな絶品から揚げが登場する。下野さんは、月収1万7000円だったという苦しい下積み時代を支えた思い出のから揚げと約15年ぶりに“再会”する。さらに現在の下野さんを癒やしているというから揚げも紹介される。

 下野さんが、MCの中居正広さんにおすすめのから揚げを紹介する場面もあり、さまざまなキャラクターに扮(ふん)したナレーションでプレゼンを繰り広げる。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事