もふぽん。:もっふもふの恐竜!? まんきゅう×モチパン×DMM picturesのキャラクタープロジェクト始動

「もふぽん。」のビジュアル(C)もふぽん。研究所
1 / 9
「もふぽん。」のビジュアル(C)もふぽん。研究所

 劇場版アニメ「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」で監督を務めたまんきゅうさん、イラストレーターのモチパンさん、DMM picturesによるオリジナルキャラクタープロジェクト「もふぽん。」が始動することが7月9日、分かった。もふぽん。はモフモフとした毛に覆われた恐竜のような外見で、6種のキャラクターを描いたビジュアルも公開された。

ウナギノボリ

 もふぽん。は、この世界のどこかにあるもふぽん島で暮らす、毛に覆われた恐竜のような生き物。ユニークで優しい進化を遂げており、「恐竜の生き残りかもしれない」という設定。人見知りのてぃらの!?、イタズラ好きなとりけら!?、いつもぼーっとしているぷてら!?、首が長いぶらきお!?、体が大きいもさ!?、丼のような外見のおやこどん!?という6種のキャラクターが公開された。

 もふぽん。のイベント「トコナツ!?もふぽん島のキ~ワ~ドまつり in 東京ドームシティ アトラクションズ」が、7月21日~9月12日に東京ドームシティ アトラクションズ(東京都文京区)で開催されることも発表された。会場内を巡って、6種のキャラクターのキーワードが書かれたパネルを全て集めてゴールすると、A5クリアファイルとステッカーのセットがプレゼントされる。

 ◇まんきゅうさんのコメント

 もしも恐竜が絶滅しなかったら、どんな姿に進化しただろう? もしかしたら……体温調節するために、もっふもふの毛が生えているかもしれません。いや、小型化して手のりサイズになっているのかも……! 皆さん、恐竜は本当に絶滅したと思いますか? 今もこの地球のどこかにいるんじゃ……!? もふぽん。は、謎多き恐竜のロマンをぎゅぎゅっと詰め込んだキャラクターです。そんな彼らの暮らしをひっそりこっそり、皆さんと一緒に観察していきたいです。

 ◇モチパンさんのコメント

 「もふぽん。」のキャラクターデザインを担当しました。恐竜も、もふもふも、大好きでステキな作品に携われて、本当に夢のような気持ちです。「もふぽん。」をよろしくお願いします。

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事