貴島明日香:浴衣姿でハバネロ激辛そうめんに悶絶

浴衣姿の貴島明日香さん
1 / 5
浴衣姿の貴島明日香さん

 朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)のお天気キャスターとしても知られるモデルの貴島明日香さんが7月10日、自身の公式YouTubeチャンネル「あすかさんち。」で、そうめんを、さまざまな激辛なつけダレで食べる「激辛チェンジャー」企画に挑戦した動画を配信した。今年初という浴衣姿で登場した貴島さんが、流しそうめんを激辛タレで食べ、「口から火が出そう」と思わず悶絶(もんぜつ)する姿が収められている。

ウナギノボリ

 「【激辛チェンジャー】浴衣で流しそうめんしたら、まさかの事故に…」と題した動画は、白地に紫や青の大きな花柄があしらわれた浴衣で、髪の毛をアップにまとめた貴島さんが流しそうめんを準備。まずは普通のつけ汁、コチュジャンやネギを合わせた創作ダレでそうめんを堪能する。

 しかし、ハバネロソースをベースに、“世界一辛い唐辛子”とされる「ブート・ジョロキア」を使用したソースをまるまる一袋とネギを入れたつけ汁には、「ハバネロやば!」と先ほどまでの余裕の笑顔から一変、口を押さえて悶絶。さらに、わさびやカラシを使ったタレにも挑戦。最後に一番おいしいと思ったタレを紹介する。

写真を見る全 5 枚

芸能 最新記事