今週の美女図鑑:櫻坂46田村保乃、初水着カット公開 乃木坂46渡辺みり愛が“最後の色っぽ可愛い”姿

「櫻坂46」の田村保乃さんのファースト写真集の収録カット 撮影/Takeo Dec.
1 / 1
「櫻坂46」の田村保乃さんのファースト写真集の収録カット 撮影/Takeo Dec.

 1週間の美女・美少女たちの話題を前後編で取り上げる「今週の美女図鑑」の後編(7月7~9日)。アイドルグループ「櫻坂46」の田村保乃さんのファースト写真集(小学館)に収録される水着カットが公開された話題、アイドルグループ「乃木坂46」からの卒業を発表している渡辺みり愛さんが、ファースト写真集(竹書房)を発売する話題が注目を集めた。

ウナギノボリ

 7日、渡辺さんが、8月31日にファースト写真集を発売することが分かった。乃木坂46メンバーとしての“最終美”となる写真集で、幼少期を過ごした北海道・富良野や東京都内近郊のビーチハウス、自身の原点ともいえる乃木坂で撮影。“少女”と“大人”の両方の魅力を楽しめる内容で、かれんな白ランジェリーや、色っぽい黒ランジェリーカットなど“最後の色っぽ可愛い”姿も披露しているという。

 7日、アイドルグループ「HKT48」の田中美久さんのファースト写真集「田中美久ファースト写真集(仮)」(双葉社)が、田中さんの20歳の誕生日となる9月12日に発売されることが分かった。写真集は、田中さんの地元・熊本で撮影され、水着やランジェリー姿のほか、寝起きのすっぴんをイメージした写真も掲載される。

 8日、「乃木坂46」の元メンバーの白石麻衣さんが、同グループの松村沙友理さんの卒業記念写真集「次、いつ会える?」(マガジンハウス)に登場し、ツーショットが掲載されることが分かった。ツーショットは結婚式をイメージした写真で、“さゆまい”の愛称で親しまれている二人がイチャイチャする姿が収められる。

 9日、アイドルグループ「モーニング娘。」の15期メンバーの写真集「モーニング娘。 15期 OFFICIALBOOK 2019ー2021」(ワニブックス)が発売された。2019年に同グループに15期として加入した北川莉央さん、岡村ほまれさん、山崎愛生(めい)さんの2年間の軌跡をたどる写真集で、3人の制服カットなどが掲載される。写真集は、加入直後の2019年7月、同年秋冬、2020年春、2021年冬春と数回にわたって撮影され、2年間を振り返ったソロインタビューや3人の座談会、先輩メンバーからのメッセージも収録。

 9日、モデル、女優として活躍する鈴木ゆうかさんのファースト写真集(玄光社)のタイトルが「ゆうペース」に決まり、表紙や水着カットなども公開された。表紙に使用された写真は、本人たっての希望で決まった一枚。写真集の中でも特にお気に入りだという、夕日に照らされる中、ピンクのドレス姿で笑みを浮かべたカットとなっている。鈴木さんは「いい顔してるな~って(笑い)。未来を感じている顔」とコメントしている。

 9日、女優の若月佑美さんのセカンド写真集(小学館)のカバー写真が公開された。若月さんの艶肌なデコルテが際立つ黒ワンピース姿の通常版、プールサイドで休憩中のみずみずしい姿を収めたセブンネット限定カバー、白のドレスに赤いリップをキュッとひいた楽天ブックス限定カバーの3タイプとなっている。

 9日、田村さんのファースト写真集に収録される水着カットが公開された。沖縄で撮影された、田村さんにとって初挑戦の水着姿。田村さんは「初めての水着での撮影でしたけど、撮っているときは全然恥ずかしくなく、気温だったり、沖縄大好き!っていう気持ちに助けられて、気分はめちゃくちゃ開放的に心地よく撮影に臨めました」とコメントしている。

芸能 最新記事