俳優の藤原竜也さんが7月12日、東京都内で行われた主演映画「鳩の撃退法」(タカハタ秀太監督 、8月27日公開)の完成披露イベントに土屋太鳳さん、風間俊介さん、西野七瀬さんとともに出席。土屋さんとおすすめのバーで遭遇したエピソードを明かした。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
共演した土屋さんは、藤原さんとバーでの撮影が多かったと語り、「(撮影地の富山県で)竜也さんが教えてくださったバーがある。早く終わったからマネジャーさんと『行ってみようよ!』とワクワクして、(ドアを)ハッ開けたらもう竜也さんがいらっしゃった」とエピソードを披露。
ここで藤原さんは「『ここ行ったらいいんじゃないか』と教えたにもかかわらず、(自分が)太鳳ちゃんを待っているかのよう」とまるで待ち伏せしていたかのような話の流れに苦笑い。風間さんが「さすが常連」と持ち上げれば、土屋さんも「すごくなじんでいらっしゃった。『あれ? 私さっきまで撮影にいたのに、また撮影に戻ってきた?』という感覚になった」と話した。
東京でもバーに足繁く通うという藤原さんは、「(土屋さんに教えた富山のバーは)行きつけじゃないんですけど、長期の滞在だったので『どこかいい店見つけとこうか』と思って行ったりして、(その後)太鳳ちゃんに教えた」と経緯を説明。風間さんが「行きつけじゃなかったけど、行きつけにしたんですね」と言うと、藤原さんが「そう。無理やりね」と笑っていた。
映画は、第6回山田風太郎賞を受賞するなど高い評価を得る一方で、“実写化不可能”とも言われてきた佐藤正午さんのエンターテインメント小説が原作。藤原さん演じる天才小説家の津田伸一を中心に、小説(ウソ)と現実(ホント)、過去と現在が交錯しながら物語が展開していく。
俳優の吉沢亮さんが12月31日、歌舞伎座 (東京都中央区)で行われた主演映画「国宝」(李相日監督)の「歌舞伎座大晦日特別上映会」の舞台あいさつに登場した。実写ナンバーワンの作品と…
映画「シン・ゴジラ」のソフトビニール製フィギュア「Gザウルス ゴジラ(2016)覚醒熱線放射Ver.」(プレックス)が発売される。2万7280円。
12月29日に発表された26~28日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、ディズニー・アニメーション「ズートピア2」(ジャレド・ブッシュ監督・バイロン・ハワード監督…
映画「ゴジラ」とアニメやゲームなどが人気の「デジモン」がコラボしたフィギュア「東宝大怪獣 ウォーグレイモン:“G”侵食モード」(プレックス)が発売される。3万7400円。
俳優の中村雅俊さんが12月15日、都内で開かれた映画「五十年目の俺たちの旅」の原作本「噴水 五十年目の俺たちの旅」の出版を記念したトークショーイベントに登場。映画の 原作・脚本を…