美 少年藤井直樹:キンプリ高橋海人に一目ぼれ 「常に気になっちゃう存在」 “謝りたいたいこと”も?

7月31日スタートの連続ドラマ「ザ・ハイスクール ヒーローズ」の制作発表記者会見に登壇した「美 少年」の(左から)藤井直樹さん、浮所飛貴さん、佐藤龍我さん
1 / 1
7月31日スタートの連続ドラマ「ザ・ハイスクール ヒーローズ」の制作発表記者会見に登壇した「美 少年」の(左から)藤井直樹さん、浮所飛貴さん、佐藤龍我さん

 ジャニーズJr.の人気グループ「美 少年」主演で7月31日にスタートする連続ドラマ「ザ・ハイスクール ヒーローズ」(テレビ朝日系、土曜午後11時)の制作発表記者会見がこのほど行われ、藤井直樹さんらメンバー6人が登壇した。会見で、自身にとってのヒーローを聞かれ、「King & Prince」の高橋海人さんの名前を挙げた藤井さんは「僕がジャニーズに入って初めて生でパフォーマンスを見たのが高橋君だったのですが、ステージ上で輝く姿に一目ぼれしてしちゃって。ダンスのうまさだったり、かっこよさの中に可愛さもあったり……。常に気になっちゃう存在です」と明かした。

ウナギノボリ

 高橋さんとプライベートでも交流があるという藤井さんは、「そんなヒーローみたいな高橋君に一つ謝りたいたいことがあって……」と切り出し、「プライベートではよく夜にオンラインで一緒にゲームをやるのですが、最近は(僕が)ドラマの撮影で早く寝ちゃうことが多いんですよ。そしたら、朝起きると、高橋君から電話が入っていて、毎回無視しちゃっているんですよね……」と告白。最後に、高橋さんに向けて「ドラマが終わったら、また一緒にゲームやりましょう!」と呼びかけた。

 会見では、動画配信サービス「TELASA(テラサ)」で、放送当日の午前9時に先行配信されることや、オリジナルスピンオフドラマが独占配信されることも発表された。岩崎大昇さん、佐藤龍我さん、金指(かなさし)一世さん、浮所飛貴さん、那須雄登さんも登壇した。

 「ザ・ハイスクール ヒーローズ」は、「友情と団結」というテーマのもと、“戦隊ヒーロー”と“学園もの”の要素を掛け合わせたドラマ。品行方正な優等生がそろう五星学園を舞台に、同校の生徒たちが友情を深めながら、“魔人”と呼ばれる存在から学園を守る姿を描く。特撮ドラマ「仮面ライダーエグゼイド」「仮面ライダーゼロワン」の高橋悠也さんが脚本を手掛け、仮面ライダーシリーズやスーパー戦隊シリーズを多数手掛けた大森敬仁さんがプロデューサーを務める。

芸能 最新記事