バキ:アニメ「範馬刃牙」は「名場面、名ぜりふの連続」 カマキリも 島崎信長、大塚明夫、大塚芳忠、土師孝也、潘めぐみコメント

「範馬刃牙」のビジュアル(C)板垣恵介(秋田書店)/範馬刃牙製作委員会
1 / 6
「範馬刃牙」のビジュアル(C)板垣恵介(秋田書店)/範馬刃牙製作委員会

 板垣恵介さんの格闘マンガ「刃牙」シリーズの第3部が原作のアニメ「範馬刃牙」が今秋にNetflixで配信されることに向けて、主人公・範馬刃牙役の島崎信長さんら声優陣がコメントを寄せた。島崎さんは「初っぱなから名場面、名ぜりふの連続で、めちゃめちゃテンションが上がりました。今作もバッキバキに面白いこと間違いなしですので、どうぞご期待くださいませ。いや~にしても、オリバが強いし可愛いし格好よいしで、たまんねェんだわ、ホント」と話している。

ウナギノボリ

 範馬勇次郎役の大塚明夫さんは「今作の刃牙は、いよいよ、勇次郎との決戦の約束を果たすシリーズとなるのか! それまでは紆余(うよ)曲折あり、まともに闘うのはいつになるやら……。勇次郎が激流プールで泳いでいたり、刃牙はカマキリと闘ったりと相変わらずぶっ飛んだシーンが続くので、ぜひお楽しみに!」とコメント。

 ビスケット・オリバ役の大塚芳忠さんは「配信、いよいよですね。長くその日を待っていてくださった刃牙ファンの皆様お待たせいたしました。私がほれ込んだオリバはまたまた斬新な魅力たっぷりで羽ばたきます。チャーミングで涙もろいけど、とてつもなく頭もキレて、そしてなにより強い! オリバを演じることは私の喜びです。この作品とオリバに注ぎ込んだ情熱を皆様にお届けできることを心から幸せに思います!」と喜んでいる。

 ゲリー・ストライダム役の土師孝也さんは「ストライダム……最初の印象は硬派な感じの筋肉オヤジ。ところが、このオジサンなかなか面白い。相手や状況に応じてオチャメになったり甘ったれたりもする。ちょっと私に似ているかもな~。そうです! 私もヘンなオジサンです(大笑い)」とコメントを寄せている。

 「範馬刃牙」から登場する鮎川ルミナ役の潘めぐみさんは「まさか、刃牙シリーズに参加させていただける日が来るとは。なんたる光栄! ルミナは、初めて本作を、刃牙を見る方に、寄り添える立ち位置。刃牙とルミナとカマキリが並び続ける台本を見た時、限られた登場人物で、これほど重厚で真に迫った物語が紡がれるのかと興奮しました。あのカマキリの話は、シリーズ通しても有名ですし、まさに真理ですよね。本作も乞うご期待です!」と話している。

 「刃牙」シリーズは、地下闘技場のチャンピオン・範馬刃牙や刃牙の父で“地上最強の生物”の異名を持つ範馬勇次郎ら格闘家の戦いを描く格闘マンガ。1991年に「週刊少年チャンピオン」で第1部「グラップラー刃牙」がスタート。現在は第5部にあたる「バキ道」が連載されている。テレビアニメ第1期「最凶死刑囚編」が、2018年7~12月に放送され。第2期「大擂台賽(だいらいたいさい)編」が2020年7~9月に放送。Netflixで配信もされている。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事