TBS:10月期“火10”は「婚姻届に判を捺しただけですが」 偽装結婚した夫婦描くラブコメ

 TBSは7月16日、オンラインで10月期の改編発表会を開催し、今年10月から連続ドラマ「婚姻届に判を捺(お)しただけですが」(火曜午後10時)を放送すると発表した。本作はマンガ「FEEL YOUNG」(祥伝社)で連載中の有生青春さんの同名マンガが原作。結婚願望なしの“イマドキ女性”の大加戸明葉(27)と、ある人をいちずに思っている堅物イケメンの百瀬柊(30)という2人が偽装結婚するラブコメディー。キャストは今後、発表される。

ウナギノボリ

 結婚願望がなく仕事にやりがいを持つ明葉だが、ひょんなことから30分前に会ったばかりのイケメンサラリーマン、百瀬から突然プロポーズをされる。百瀬は、とある理由から“既婚者”の肩書きを手に入れるため、偽装結婚したいと説明。断る明葉だったが、祖父の病気と実家の店を守るため、お金が必要となり、百瀬から借金する代わりに偽装結婚を受け入れる。一つ屋根の下で暮らすうちに、明葉は百瀬の優しさに触れ、ひかれていくが……という展開だ。

 脚本は「恋はつづくよどこまでも(恋つづ)」のスピンオフ「まだまだ恋はつづくよどこまでも」や「オー!マイ・ボス!恋は別冊で(ボス恋)」などの田辺茂範さんと、映画「リベンジgirl」「春待つ僕ら」などのおかざきさとこさん。演出は「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」「カルテット」「あなたのことはそれほど」などの金子文紀さんと、「アンナチュラル」「MIU404」などの竹村謙太郎さんらが担当する。

テレビ 最新記事