私立恵比寿中学 安本彩花:今夜「THE FIRST TAKE」で279日ぶりメディア復帰 6人態勢ラストショー

7月16日に「THE FIRST TAKE」に出演する「私立恵比寿中学」
1 / 1
7月16日に「THE FIRST TAKE」に出演する「私立恵比寿中学」

 昨年10月に悪性リンパ腫の治療のため活動休止を発表した、アイドルグループ「私立恵比寿中学(エビ中)」の安本彩花さんが7月16日、メディア復帰を果たすことが分かった。16日午後10時から、アーティストが一発撮りのパフォーマンスを披露する人気のYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」でプレミア公開の「私立恵比寿中学 - なないろ」に出演する。安本さんは、今年4月に自身のインスタグラムなどで悪性リンパ腫の寛解を発表し、SNSなどでの活動は再開していたものの、メディア復帰は昨年10月10日に行われた自身の生配信以来、279日ぶりとなる。

ウナギノボリ

 「私立恵比寿中学 - なないろ」では、2017年の発表曲「なないろ」をTHE FIRST TAKEバージョンで披露する。エビ中は、今年5月に新メンバーの桜木心菜さん、小久保柚乃さん、風見和香さんの3人が加入して9人体制となったが、今回の「THE FIRST TAKE」では安本さんのほか、真山りかさん、星名美怜さん、柏木ひなたさん、小林歌穂さん、中山莉子さんの6人で歌唱する。6人態勢最後のパフォーマンスを「THE FIRST TAKE」で飾る。

 安本さんは「復帰後初めてのパフォーマンス。そして6人態勢最後のパフォーマンスをTHE FIRST TAKEという場所でファンの皆さんに届けることができ、とてもうれしいです」とコメント。「収録は刺激的で幸せすぎる時間でした! 一発撮りの緊張感と私たちにしか出せない特別な空間をぜひたくさんの方に見ていただきたいです!」とアピールした。

芸能 最新記事