見える子ちゃん:テレビアニメが10月スタート 雨宮天が“見える子”みこに 本渡楓、佐倉綾音も

(C)泉朝樹・KADOKAWA刊/見える子ちゃん製作委員会
1 / 16
(C)泉朝樹・KADOKAWA刊/見える子ちゃん製作委員会

 KADOKAWAのマンガサイト「ComicWalker」で連載中の泉朝樹さんのホラーコメディーマンガが原作のテレビアニメ「見える子ちゃん」が、10月からTOKYO MX、BS日テレ、AT-Xほかで放送されることが分かった。雨宮天さんが主人公の四谷みこ、本渡楓さんがみこの親友の百合川ハナ、佐倉綾音さんがみことハナの同級生の二暮堂ユリアをそれぞれ演じることも発表された。雨宮さん演じるみこがオープニングテーマ「見えないからね!?」を歌う。

ウナギノボリ

 雨宮さんは「前から原作を楽しく読んでいて『この作品やりたい!』と思っていたので決まった時はとてもうれしかったです! まさか初めに私の声が出るティザーPVで『みこの声ではなくホラーっぽい感じで!』と言われるとは思いませんでしたが……(笑い)。しかし、そういうのも含めこの作品ならではの仕掛けがいろいろあるので、皆さんに楽しんでいただけるのがとても楽しみです!」と話している。

 第2弾ティザービジュアル、オープニングテーマが流れる第1弾PVも公開された。テレビアニメ化を記念した特番「『見える子ちゃん』ヤバ怖怪談特番」が、7月28日午後9時からYouTubeのKADOKAWAanimeチャンネルで配信される。雨宮さん、本渡さんが出演し、怪談家のぁみさんがMCを務める。

 「見える子ちゃん」は、普通の人には見えない異形な“ヤバい”やつらの姿が見えるようになってしまった女子高生・四谷みこが、逃げるでもなく、立ち向かうでもなく、徹底的にスルーする姿を描いている。コミックスが第5巻まで発売されている。

 ◇本渡楓さんのコメント

 百合川ハナ役の本渡楓です! 原作を読みファンになりました! それくらいホラーとギャグのバランスが大好きで、怖いのに笑うという不思議な感情になります。マイペースで天然で、生命力あふれるハナ、みことの掛け合いが愉快なハナを精いっぱい表現できればと思います。よろしくお願いいたします!

 ◇佐倉綾音さんのコメント

 オーディションの際に初めて原作を拝読したのですが、1巻、2巻、3巻、4巻と読む手が止まらず、「こんなセンスのよい作品を見逃していたなんてマンガ好き失格かもしれない……」と感じました。競争率の高そうなユリアを射止められたことにとても驚き、とてもうれしく思っています。今までの人生経験を生かして頑張りたいと思います。コマ割り、せりふ運び、“見えるもの”の描き方など、マンガとして完成された本作をアニメーションでどのように描き直すのか、いちファンとしてとても楽しみです。

写真を見る全 16 枚

アニメ 最新記事